アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧州サッカーの日本人選手や日本人メジャーリーガーが人種差別されたというエピソードを聞きますが、それは中国人や韓国人と間違えられたからだと思います。

日本人は白人と同格ですよね?

A 回答 (9件)

人種を理由とした差別も、国籍を理由とした差別も、宗教や宗教観を理由とした差別も、言語を理由とした差別も、文化・風習を理由とした差別も存在します。

ある国では常識で問題がないとしても、ある国では非常識で問題があるという競合で、差別されることもあります。

アメリカでは移民順で利権を獲得したので、後から来た系統の人は残った仕事や違う仕事を探しました。白人同士でも差別はありますし、その後に奴隷から開放された黒人や、白人より後に来たアジア系やヒスパニック系も差別されることは多々あります。

フランスではアルジェリアやチュニジアの白人に対する差別もあります。欧米白人の会話をよく聞いていると、「あの青い奴ら」とか「あの灰色の奴等」という他の白人を差別する言葉を耳にします。

人は自分達と違うものを恐れ、それが集団化することを恐れるものです。
    • good
    • 0

いやむしろ第二次大戦の敵対国との認識で積極的に日本人を嫌い欧州人は多いでしょう。

たとえばオランダ人の日本人嫌いは有名ですよね
    • good
    • 0

No3様に同意。

そしてご苦労様です。

「名誉白人」とは、アパルトヘイト時の南アフリカが、当時有色人種で唯一の経済大国である日本の扱いに困って(いやいや)捻り出したものです。
→日本人に差別意識がなかったからではありません。


A:>中国人や韓国人と間違えられたからだと思います。
B:>日本人は白人と同格ですよね?

B→全ての人種は同格です。

私も「あいつら」と一緒にされたくはありません。
それは世界共通だと思います。




しかし、あなたからはそれとは違う、白人への卑屈な劣等感だけでなく、同族内で差別対象を探して優越感に浸るという、同じ日本人と思いたくない下衆っぷりを感じます。
「日本人は名誉白人だから、欧米で人種差別さ」の回答画像7
    • good
    • 0

ハナからの人種差別は、ないですが、人間区別は厳格にあります。

    • good
    • 0

日本人は世界中どこに行こうと差別されることはありません。

    • good
    • 0

そもそも名誉白人という言葉に


有色人差別がありありですよね。
まぁ聞いたことはあります。
基本的に他人に迷惑かけない
性格だからどこにいっても
偏見はなくなるんでしょうが。
    • good
    • 1

おまえは「名誉白人」ばっかだな。



前々回は南アフリカ。
前回は明治維新のアメリカ。
ただし「名誉白人など御免です」という言い分だったが。
    • good
    • 1

そんなことはないです。


アジア各地で、日本人が差別されたという話は後を絶たないです。
もっとも、第二次大戦で侵略した国の国民ですから、悪意をもって、差別するという風潮もあるかもしれません。
同格という意見にはとうてい賛成できません。
    • good
    • 0

日本人は黄色人種 ですね。



インドネシアで 

オーストラリア人日本人 と 中国人韓国人現地人と 

区別された経験は 有りますが 差別された 事はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!