アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界市場で日本人女性はめちゃくちゃモテるのに日本男性はなぜモテないのですか?

A 回答 (3件)

日本人男性もモテますよ。


たぶん白人女性前提で語っていらっしゃるのだと思いますが、アジア人女性相手ならまた傾向も違うでしょう。また日本移民の多いブラジル、親日家の多いトルコ、レディーファーストの習慣がない東欧などもイケると思います。

他のアジア人男性にも言えることですが日本人男性は他人種の男性と比べて体が小さい(背が低い、筋肉が少ない)ことが一番の理由かなと思います。
体格のいい男性は小柄で華奢な女性も好むとしても逆のパターンはかなり少ないでしょう。

社会構造・文化的な理由もあります。日本女性は結婚すると家事全般やってくれることがザラなので男女平等で育ってきた海外男性的に「お得」な訳ですが逆パターンだと海外女性は「日本男性と一緒になると家政婦をやらなくてはいけない」ので同じ常識で育った女性でないと続かないのです。事実日本男性の国際結婚はアジアに集中しています。一方日本女性の結婚相手国はアジア欧米その他結構バラけてます。
ジャパ専の海外男性が「日本の女は大人しくて男に逆らわず、家事も全部やってくれるからよい」というのであれば少々頭に来る話です。
しかし自国女性から「古臭い亭主関白男」と見做されたとしても日本女性から見た際「料理はしないけど掃除や洗濯は普通にしてくれる」「日本人の元彼より優しい」と判断されれば日本女性にとっては幸せということになります…。
嫁探しに難儀する農家の中年おじさんでもタイやフィリピン(男性があまり働かない国)の女性から見たら「真面目な働き者」と評価されるのと似た構造ですね。

海外でもBTSが流行っているらしいのでこの際便乗して日本人男性もアピールしたらいいんじゃないでしょうか。向こうの人からしたら日本人と韓国人の違いなんて分からないでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/12/08 19:05

ズバリ答えます。

ケチだからです。それもド・ケチだからです。それに、西洋文化の習慣・風習・宗教・歴史などでで形成されている総文化での常識はずれが多すぎます。

割り勘などの根性があれば、白人女には、相手にもされないです。そうかといって、浮かれて初デートで高級レストランに行って奢ってもダメ。金のかかりそうなテーマ・パークなどもダメ。

まずは、お互いをより知る会話ができる、お互いに気楽な場所にです。そこで、会話が楽しければ、次のデート日も自然と決まります。たいがいは翌日か翌々日で。

その会話の中で、子供好き?って聞かれます。そこで子供嫌い、ガキなど金がかかるだけ、なんて言うと30分以内でデートは終了。家族が一番大事と感じない男でないと、欠陥品扱いで次のお呼びはなしです。これは、ただの知り合いになる最初の最初でも同じです。

50年以上も前の1970年7月に西洋文化の白人と結婚して死別するまで幸せに楽しく一緒に暮らした爺・おっさんです。身長・容姿・年齢・経済力などは、関係なしでございます。

東南アジアに行くと、貧しい家庭で育った女性からは、金ずるになるので、そんな男でもモテますな。
    • good
    • 0

いや、私はッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!