アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が決まったのですが最近車が壊れてしまいました。
買い換える余裕もなくかといってバスも通っておらず歩きなどは無理です。
貯金も20万ほどしかないのですがどうしたらいいですか?
安い車を無理して買うか他の手段にするかどちらが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 原付の知識がないのですかいくらぐらいで買えるのでしょうか?
    また免許は持っているのですが免許取得の際原付の実習などを受けていないのですがそれでも乗れますか?

      補足日時:2021/12/07 21:27

A 回答 (8件)

自転車=1万円~3万円


アシスト自転車=10万円~20万円
バイク(50CC以下)=15万円~30万円
もっと安いのもあります。
普通自動車免許で50CC以下なら運転できます。
    • good
    • 0

修理費の見積もりは、しましたか。


金額によっては、それがベストだと思います。
支払い済みの自賠責や自動車税が、なるべく無駄にならないようにしましょう。

距離や道路の条件によっては、電動アシスト付き自転車が安くすむはずです。

原付の場合、中古でもよければ無料や数万円で入手できる可能性があります。
新車は車種によってピンキリですから、ネット検索してください。

原付の講習を受けていなくても、自転車に乗れれば少し乗れば慣れてきます。
問題なく運転できるはずですが、雨天や強風時などは注意してください。
    • good
    • 1

原チャリの新車なら諸費用込みで15円位ですね。

もちろん車種にもよりますが。
電動アシスト自転車でも良いもので12万円はしますが自賠責保険はないので維持費は原チャリより安く済みます。ただし、今は自転車も保険に入っていた方がいいです。月々500円位です。
    • good
    • 0

自転車が乗れるのでしたら原チャリなど楽勝ですよ。


もう一つの選択肢として電動アシスト自転車はどうでしょうか?
    • good
    • 0

就職おめでとうございます。


せっかく就職も決まったのなら、20万円以下で中古車を探してみたらどうですか?
うちの娘も学生の時3万円の車を買って1年程乗ってました。探せばあると思います。確か届けの料金の方が高かったです。

電気自転車で通える距離なら電気自転車も良いかもしれませんが、雨風の時が大変です。

それか就職先の会社の近くに、安く借りれるアパートはありませんか?

就職してしまえば、カーライフローンを組むことができますから、また希望の車を買うこともできます。
    • good
    • 1

ならチャリンコgogo通勤で行きましょうよ!


チャリンコのメリット、デメリットをご紹介させて頂きます。
まずは、メリットとしては、交通費がかかりませんし、毎日チャリンコを乗ることによって、健康的になれる。デメリットは、天候が悪い時に大変ですかね。まぁお金が貯まるまでは、是非チャリンコ通勤をおすすめします。私も10㌔の通勤をしています。今はどんな状況でも行けるぐらいに慣れました。
    • good
    • 0

バイクでしょう。

    • good
    • 0

原付は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!