プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてクケは24なんですか?

23>log10 15^20>24なら
24は入らないと思うのですが…

「どうしてクケは24なんですか? 23>l」の質問画像

A 回答 (4件)

簡単な数字を例にあげて考えてみるといいですよ!


例えば10^2は100なので3桁になります。大きい数字で見ると勘違いしてしまうのですが、10^23の23は0の数であり桁数ではありません。
そのため同様に10^23は24桁といえます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

23<log10 15^20 だったので23と24も違うのかと思っていて勘違いしてました!
よくよく考えたら23.522なのでlog10 10^23と納得できました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/12/07 23:42

225g<24錠の薬より小さいと事でしょうか?

    • good
    • 0

225<24と言う矛盾が生まれるのでは、ないのでしょうか?

    • good
    • 0

10の1乗って何桁?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!