アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が婿養子とはこういうもんだ!と言ってますが、こんな事ばかり言ってる男の野心や略奪や征服欲がやばいから、女系天皇は認められなかったんですかね?


『婿養子は男だから家長だ!婿養子は戸籍上、正式な子だから、男である俺が家長だ!婿養子は家長だから、何でもできるんだ!再婚や、愛人を作っても身分は失われす、愛人の子にだって遺産を全部相続できるんだ!婿養子の俺に逆らったら、女(姑や妻)、子供は追い出して、俺の愛人連れてくることも出来るんだからな!姑が死んだんだから、この家も財産も会社も全部俺のだ!』

質問者からの補足コメント

  • こういう野心家って、自分の利益の為に男女平等掲げて、目をギラギラさせて女系天皇に賛成しそうですよね?

      補足日時:2021/12/07 23:26
  • 九州男子とか天皇家に入ってきたら、乗っとられるんじゃない?

      補足日時:2021/12/07 23:29
  • 自分を太陽と言って、妻を月とかに例える男は、婿養子にしたら、遺産ぶんどって、俺が家長だ!とか言い出しそう。

      補足日時:2021/12/07 23:31
  • 婿養子がいる妻は、婿養子に立場を分からせないと、男が勘違い起こしますよ。

      補足日時:2021/12/07 23:36

A 回答 (9件)

この国は男女格差が激しいですからね。


https://japanreset.blogspot.com/2020/06/blog-pos …
    • good
    • 0

生まれてくる子の父親を遡って神武天皇に行かぬ家系は無意味。

    • good
    • 0

過去には女性天皇はいましたが、女系天皇はいないそうです。


あまり詳しくないんですが、過去に天皇皇族に養子はいたことがあるのでしょうか。昔は側室などが認められていたため、養子は必要がなかったと思いますが。今でも、宮内庁内部では側室論がうごめいているようです。
男系男子って、維持するのが大変なんですね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

女性天皇と女系天皇を混同していませんか。



    • good
    • 0

イギリスが女系も認めているので可能でしょう。

伝統が正義と勘違いしている人が一部にいるだけでしょう。
    • good
    • 0

評価


1:女性天皇と女系天皇を混同している、このテーマを語る資格すらない無知。(理由は後述)

2:男性=征服欲の塊 と思い込み、
  女性天皇が実現しない事を、それのせいにしている、
  フェミニストを気取る幼稚なミサンドリー(男性憎悪)。


A:>女系天皇は認められないんですかね?

質問文で言っているのは、女性皇族の婿が実権を握る という事についてです。
→女系天皇=婿と女性天皇(皇族?)の子 とは無関係です。
「女系天皇は認められないんですかね?」の回答画像2
    • good
    • 1

「男性が婿養子とはこういうもんだ!と言っている」という証明と、


それが日本社会に浸透しているという根拠を要求します。

自説を正当化する為に都合のよい事実を創造するのは、詐欺師や工作員や卑怯者の常套手段です。


自分でも信じているなら末期症状です。
「女系天皇は認められないんですかね?」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!