プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラーversion3.02を使用しています。
ある時から画面の大きさ変更する際に右上の「元に戻す(四角が二つ重なっている絵)」をクリックするとタスクバーになってしまって画面が消えてしまうようになりました。「最大化(四角が一つの絵)」をクリックした場合は通常どおりに画面いっぱいに広がります。
いろいろな画面を出しながら作業をする際に中くらいの画面の大きさにならないのは非常に使いづらく困っています。どのようにしたら通常どおりに直るでしょうか?

A 回答 (1件)

どこかの隅っこにちっちゃくなっているかもしれません。

極端に画面の右のほうや下のほうに隠れてしまったかも知れません。
一度下記のとおりお試しください。
・デスクトップの何も無いところで右クリック
・プロパティを選択
・上の右端にある設定を選択
・画面の領域というところを右へ持っていって、今より大きな数字にする。
・OKする
・そうすると画面が細かくなると思います。
・その時点でインターネットエクスプローラーは画面のどこかにありますか?
ありましたらそのウィンドウを左上に持っていきます。
そうすると元の画面に戻したときにも消えません。
あとは、先ほどの手順と同じで、画面の領域を戻せば、OKだと思います。
これでもダメかもしれませんが、一応やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
so0417さんの手順でやってみました。画面の領域が実は最大になっていて、そこでどうしたら良いものかんといろいろ迷っていたのですが、ふとメールについていた参照URLを開いてみた所、左端にインターネットエクスプローラーがタスクバーのような状態で現れました。
解決しましたのでご報告いたします。