プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルエアコンは部屋全体があったまりますか

A 回答 (3件)

そもそも、ポータブルエアコンってありませんが・・・



ポータブルエアコンとうたっているものって、冷房でもなく、単なる冷風扇だったりしますからね・・・
冷風扇だから、気化熱で体感的に涼しくするだけであり、部屋の温度が下がるものではない。

エアコンは、どうしても大きな窓とか壁につけるようなものしかないのが現状ですね・・・
    • good
    • 0

エアコンは、冷媒による熱搬送/熱交換を行って、暖めたり冷やしたりするものですから、必ず室外機がセットで存在しないと、熱を奪ってきたり、熱を逃がしたりすることができません。

また、ポータブルタイプは冷風扇のような気化熱を利用し空気を冷やすものしか存在しません。よって、ポータブルタイプでは、密閉された空間を暖めることはできません。
    • good
    • 0

ポータブルエアコンと言われているものの多くが、クーラーです。

暖房機能はありません。これは、水の気化熱を利用する冷却装置で、部屋全体を冷やすものではありません。
 暖房機能のある物ものとしては、オイルヒーターやパネルヒーターといったものがありますが、これは、ゆっくりとですが部屋全体が温まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!