プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で存在主義が理解されないのか分かりません

存在することに価値がある 存在しなかったら価値はない

存在することに意義があるる 存在しなかったら意義もない

存在することが目的である 存在しないものが目的になるだろうか?

正義は世界全員の人の生存と人権を守ること。自国だけ守っても相手を殺しては正義じゃない

愛は互いに活かし合うこと  相手を生かして自分が犠牲になる母性愛のような愛もある

その他諸々。

何処かおかしいことが在るでしょうか?

A 回答 (10件)

存在しないものに価値を見出ださないと



発明とか発見とか出来ないよ

あることに価値を求めるのは良しだけど

無いからといって価値を認めないとなると

世界中で新たな研究してる人達の価値や意義が失われるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

存在しないものを存在させたら価値が在るのです。実現と言うやつです。

発見するだけでも知ることが出来る訳で その何かが在ったと言う事でしょう?

存在しないものを実現したり 知らなかったものを知ってその存在を認識するのは

確かに有意義な事です。実現しなければ考えただけですから価値がありません

私の様なものです。

お礼日時:2021/12/15 20:20

気持ちですねえ 気持ちだけですねえ。

知り合いが居ます」←そうですか・・

倒産は しないが 地球の父さんなので あなたの思う様に・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

地球の父さん。 人間の父さんじゃないのですか?

まあ 朝鮮戦争の中を潜り抜けて

南北分断を経験し必死で生きて来たのでしょうから

それはもう命がけ必死の宗教だったのでしょう

愛により生まれ
愛により育てられ
愛に生きる それが人間の真実です。ちょっと忘れました。

お礼日時:2021/12/08 18:45

なんか南米に進出したとか また壺を売るのかなあ」←その時代が終わったから新名称になったのです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

頑張りますねえ。宗教は倒産しないでしょうねえ

給料も払わないし 資金も要らないからですねえ

気持ちですねえ 気持ちだけですねえ。知り合いが居ます。

お礼日時:2021/12/08 17:57

それは霊魂の世界の話ですか。



本日は開戦記念日ということで此の種のニュースが飛び交う。
戦争は決してしてはいけません。
でも人生は闘いなので武器を使わず殺し合わないやり方は必要な場合あるのかも。でも人の心を傷つけないでください。コロナで人権攻撃を感じる人多いでしょうね。

拉致や領土問題の速やかな解決を望みます。しかし時間切れなもの多いですね。既成事実が邪魔をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人生は闘いの様ですが 闘いも危険ですよね

勝つ為には無理をしたり手段を択ばなかったりするかもしれません

競争原理は必要ですが 進化も時間をかけて進化しなければ

急激な進化は安定を欠いて返って危険です。

ブラック企業や戦争になってしまいます。

コロナで色々疑われたり拘束されたりもするでしょうね

アウンサンスー・チーさんも拘束が長かったので今回の拘束には

不条理を感じるでしょうねえ。

拉致被害者の家族もへとへとの一生ですねえ。

本当に生きて居るならせめて会うだけでも会わせてほしいですねえ

既成事実ですか。

勝てば官軍ですねえ。やったもん勝ちですねえ

早いが勝ちですねえ。

それでいいのでしょうか?

お礼日時:2021/12/08 17:55

もう第三次世界大戦はしたくないし



国連を悪くは言いたくないですねえ。

二性性相も三位基台も必ずしもそうはなりません。」←そうですか

と 言うか 習ったのなら 第三次世界大戦は 武器を使用しない 内的事情だけの戦争だって事も覚えてる筈・

もう 終わったって事は知らないみたいですね・・
・・・・・・・・・・・・
要は 文鮮明を信じよーと 信じまいと どっちでもイイが 世界平和に必要なのは 新生・


新生に必要なのはキリスト・・

なので 必ず 文鮮明が必要になる・・

あなたが どの時点で 受け止められるか?だけ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

再臨のメシアですよねえ。昔にも機会はあった モーセの時も終末だった?

そして文鮮明の時も終末だった

人々がそれを受け入れていれば 地上天国が実現する筈だった。

しかしレバレンドサンミョンムーンも死んでしまった

これから家庭連合を増やして行くのでしょうか?

聖書を読んでいると成る程という面はあるのですが

聖書から離れて現実を見ると  そんな事ではない思える。

僕は結婚してないから 合同結婚式でも出ればよかったのかもしれないけど

いきなり壺を買わされて 無一文になってみると ますます信じられない

カトリックのように家族を増やして信者を増やして行くしかないですねえ

なんか南米に進出したとか また壺を売るのかなあ?

お礼日時:2021/12/08 13:56

今では懐かしい論です」←そうですか・・



でも・・知ってるのなら 懐かしいとか そんなのは どーでもイイって 思う筈・・

なので 受け入れる事は あなたには まだ無理・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教祖様が随分破茶滅茶な事をして暴露本まで出ています

全部本当とは思いませんが

40年前に読んだ今の感想は

聖書が全てではない。歴史が螺旋構造というのもちょっと違うと思います

もう第三次世界大戦はしたくないし

国連を悪くは言いたくないですねえ。

二性性相も三位基台も必ずしもそうはなりません。

お礼日時:2021/12/08 10:35

何もおかしくはありませんが、それは前提として


あまりにも自明なので、そこから理屈を組み立てるのが
論理的・哲学的に「浅い」ので批判されているのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

存在主義は結論です

それに至るまでには存在性理論、存在性思想があります。

批判が早いですねえ。

お礼日時:2021/12/08 10:06

存在主義ってなんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

存在主義というのは 私が考えた存在性理論の結論から出た主義です

存在性理論のHPはもう古いのですが 一応書いておきますね

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

一部欠損していますが 根気よく読めばなにか分かるかもしれません。

お礼日時:2021/12/08 10:04

合ってるが そうなった原因を あなたは知らない・



「堕落性本性」と 言うのだが 恐らくは あなたは これを信じる事は出来ないでしょうね・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

統一教会 原理講論 家庭連合ですか?

知ってますよ。しかし文学的ですねえ。

今では懐かしい論です。

お礼日時:2021/12/08 10:00

存在主義という思想があるというのは知りませんでした。


特に異論はありません。
実存主義は知ってましたが。
カントの認識論に近いですか。
唯物論というのもありますが、これにも近いですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カントとは違うでしょうね

唯物論と唯心論を融合させたのですが

これだけじゃ分からないと思います

一応HP があるのですが 内容が古いので参考になるかどうか・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

お礼日時:2021/12/08 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!