プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通郵便のハガキは通常何日で届きますか?

質問者からの補足コメント

  • 先週の木金曜日に相手は出したと思います。

      補足日時:2021/12/08 09:33

A 回答 (13件中1~10件)

沖縄の離島から隠岐諸島間とかだったら、1週間かもっとかかる気がする。


同じ管内なら、よほど間が悪くない限りは、当日か1日だけど。
    • good
    • 0

もっと詳しく(´▽`)

    • good
    • 0

どかこらだしてどこまでぐらい書いたら。



10月から普通郵便は土曜日の配達がなくなったので
週末発送は今までより1日余計にかかるようになりましたね。

相手が沖縄とかからだしていれば

本州内には今は5,6日かかったりしますね

沖縄が絡まないなら

1~3日の間です。

金曜日の夜にだしたなら今は土曜日は配達等もないので
月曜日の午前中にだしたのとかわらないので
近場なら火曜日、はなれているなら水曜日か木曜日って所でしょう。
    • good
    • 2

先週の金曜日に普通郵便で関東から送られた荷物が岡山まで火曜日に着きました

    • good
    • 1

先週木曜日にポストイン?



朝ならその日のうちに回収されている。夕方なら、回収は翌日。

県内か隣県なら、翌日配達ぐらいだけど、

何でも機械の時代、郵便を利用する人が少なくなり、近頃は土日祝と金曜日も配達しなくなった地域もあると聞くので、

木曜日夕方のポストインなら、金曜日回収、配達は月曜日かも。遠いとこ(県をひとつ以上跨ぐ)だと火曜日。

なので、遅くても今日には届く、ってとこかな。
    • good
    • 1

離島だったら船の欠航で1か月以上、というのもあるしねぇ…国内でも。

    • good
    • 1

先週の木金曜日に相手は出したと思います。


思っているだけで確認はしていないんですよね。
木金曜日ならば月・火曜日には着いていておかしくないはずです。
ということは、先週の木金曜日には出していないと思われます。
会社などの場合、担当部署がハガキを出す→翌日庶務部門が受け取る→翌日郵便局に送達→その翌日郵便局が受取りというスケジュールがある場合があります。私書箱のある会社は日単位に行動しますから。
    • good
    • 1

先週の木金曜日に相手は出したと思います」←そうですか・・

    • good
    • 1

投函した時間から どのくらいで集配されたか?で1日くらい変わるので3~4日

    • good
    • 1

お届け日数を調べるサイトがあります。

https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!