プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁に実親の遺産を奪わせる利益主義の男性の家がありますが、普通なら嫁に娘を奪っておいて、さらに遺産まで男性の家が持って行こうとすることを恥とは思わないのでしょうかね?
妻本人に入るのだから家は関係ないという詐欺師のような男の家もありますが、家が関係ないなら何故、名字を女性から奪って男の家の人間にするのでしょう?
育ちが卑しいというか、意地汚いというか、客観的に見ると、ガメゴンにしか見えませんよ。
結婚で男の名字変えて他家の人間になった娘は、実家の遺産に手を付けて欲しくないですね。

A 回答 (3件)

質問者さんのほうがガメゴンに見える。


孫はいないのですか。
    • good
    • 0

う~ん 相続は日本の法律で決められているからな。



日本に住んで 日本の教育を受けて 日本で生活をしているのなら 日本の法に従うのは まあ仕方がないのじゃなかろうか。
むろん 法が全てではないから 部分部分では思惑や 互いの価値観が在って良いけど 争うようなら法に基づかないと。

子供は平等に相続権を持つわけで 実家の親が死んだなら その相続権はむろんある。
ただし 老後の親の介護や墓の管理 万一離婚して出戻った時や 破産した時の受け皿として 実家の存在は重要だから その分は考えておかなくてはならない。

それらは遺言という形で偏りを変えることだ。
法的な根拠もある程度はある。
「ビタ一文やらねえ」なんてのは論外だが。
    • good
    • 0

その家の娘がOK出したんですよ。

誰にも邪魔をできません

この質問をした質問主が嫉妬のために投稿をしたと思われてもおかしくない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!