いきなりメールの送受信ができなくなりました。
受信しようとすると、

ERR flush of temp pop dropbox/usr/mail/.xxx.pop failed(69)
というエラーが表示され、
送信しようとすると
451 collect:Cannot write tfWAA09794:disc quota exceeded
というエラー表示がされます。

容量が一杯なのかと思って不必要なメールを削除して容量を空けたのですが、
一向に改善されません。

どうしてなのでしょうか。
ちなみに設定などは一切変えていません・・・。
大変困っています。もしわかる方がいらっしゃいましたら
教えてくださいますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プロバイダの一人当たりのメールボックス容量制限に引っかかっているような気がします。

または、自分のPCで自分が使えるディスクサイズに制限をかけていませんか?

使用しているOSやメールソフト、プロバイダのメールボックスなのか?と言った
情報が不足しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
OSはWIN2000
メールソフトはベッキー
プロバイダーのメールボックスではありません。

使用しているサーバーの管理者に連絡がとれなかったのですが、
先ほど取れまして、やはりそのサーバー自体のメール容量の関係だったようです。
まだ送受信はできない状態ですが、解決されそうです。
私自身が「容量を減らしていた・・」というのはあくまでローカルの話でしたので・・・。お恥ずかしい話です・・・。
本当にお騒がせしてすみませんでした。

早速ご回答いただいた方々本当に有難うございました

いちおう、お使いのメーラーの名前だけでも

教えて下さい。

この回答への補足

すみません、基本的なことですね・・・。

ベッキーを使っています。

• 0