プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の人生はなんだったのか

新婚ですが、同居期間3週間で離婚予定のアラサーです。
3週間のあいだに旦那の過去の浮気(他人から使用済みのパンツ買い取ってたり、ネットで知り合った女の子にお金貸してトラブルになってたり、不倫してたり、未成年と思わしき子もいたり。)と
結婚後にも、女の子と会いたいちゅーしたいいつ会える等のやりとりのラインがあり、離婚を決意しました。

交際期間は4年弱で、一緒にいるときは楽しかったし、優しい心を持った彼だと思ってました。

こんなことになるなんて思ってもおらず、
別居して4ヶ月ほどたちやっと離婚ということになりましたが
内心は本当はまだ迷っております。
今まで過ごした4年はなんだったんだろうか、私は楽しかったが相手はあの時もあの時もつまらなかったのだろうか、あの時もあの時も浮気の真っ最中で、どんな顔して私と会っていたのだろうか、なんで私と結婚したのだろうか。

周りを見れば若くして結婚してもきちんと夫婦二人三脚で頑張ってる人はたくさんいる。私たちはアラサーで交際期間もそこそこ長くお互いの意思で結婚を決め
段取りを踏んできたのに、なぜ。。

私は数週間の同居期間でしたが
旦那に結婚して幸せと思ってもらいたかったし、まいにち美味しいご飯も作って、栄養バランス考えて等、尽くしすぎたことはありませんが、旦那を思って生活してました。
私は母子家庭で、母を一人地元に残し、旦那の地元に引っ越しました。
母を置いて行くことは不安だったし一人にして私だけは幸せになって良いのだろうか等、葛藤しながらも自分の人生を歩むために決断したのにこんな裏切られ方をしてとても辛いです。    

最終的には揉めに揉めて、お互いの人格を否定し合うようなことにもなり。私も散々相手を罵り、一生許さないと言うと
「口癖のように言うその一生許せないって、一生人を許すことができない性格ってなんというか、、なんなんでしょうね笑」といわれました。

もう向こうは自分は被害者だという意識に変わっており、私のことも散々けなして、なんなら無視してきます。
結婚してたった一年でこんなお互いを憎み合うような結果になり、悔しさと悲しさからもうやらせない気持ちが拭えません。

周りからは、結婚をしたわたしにも責任がある、これからは良い人見つかる等言われますし、生きていかなきゃ仕方ないけど今が非常に辛くてまいにち毎日ないて、暴食暴飲してを繰り返してます。

誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。

A 回答 (18件中1~10件)

ショックなのは分かりますが、


そんな男の子供を作る前にわかっただけ
良かったと思いましょう!

悪気ないところが余計に腹立たしいですね…
世の中にはそう言う男も結構な数いますので
次にもっと良い人と出会うための期間だったと思いましょう!!
    • good
    • 0

海外に移住するというのはどうでしょう?南米の男性は恋愛に一途な方が多く、日本みたいに失恋することは難しいと思います。

    • good
    • 0

たった一言、貴女に男性を見る目が無かったようですね!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが何か。

お礼日時:2021/12/13 15:12

●それでも門前払いされる感じです。

私一人ではなすすべがないんです。

 ↑、あなたの主張の方法があまりにも情緒的なのです。事実・事実関係を中心に説明した上で、その事実・事実関係に対してあなたは、何に対してどの様な損害を被ったのか。それに関して相手にどの様にしてほしいのかを整理して決めることが大切です。

法律は、あなたの気持ちをくみ取ってくれるのでは、と言う考え方をするとすぐに行き詰まります。逆に、あなたがこう言う損害を被った。このあなたの損害を支持したり応援してくれる法律はどこにあるのか、という感じであなたを味方してくれる法律を探すことです。

探し方ですが、まず誰でも分かることは民法です。民法の家族法などを最初に読んでみると、家族とはどういうものなのかが大雑把に分かってきます。次に、家族法から結婚、夫婦、離婚、等の項目を読んでいくとあなたの今回の味方をしてくれる法律が見つかります。その法を盾にして、あなたがどの様な被害を受けたのかを把握しておいて、それを応援してくれる法律を探せば良いのです。

あなたの問題解決に弁護士は不要です。調停で十分です。弁護士を雇っても勿論最初は調停になります。調停はたいしたお金も掛かりません。言いたいことを言えます。最後に、あなたの文書を拝見していると、とても女性の色が強く出ています。真面目な女性であなたから人を裏切ったりしない女性だと言うことがよく分かります。

しかし、そう言うものを捨てて事実と向き合うという姿勢がこのたびの問題は不可欠だと思います。自分と合わないことに対しても逃げないで下さい。頑張りましょう。

最後に、離婚慰謝料ではなく、損害賠償という呼びかたをした方が彼との関係のトータルの問題に出来ます。離婚慰謝料なら結婚生活の期間が対象になります。従いまして、結婚期間が短いとか結婚前の異性関係であるとかがクローズアップします。結果、ダメでした。になるのは当然です。視点を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を元に相談しましたが、証拠がない限り無理と言われこれ以上はお力になれませんと言われました。

お礼日時:2021/12/13 10:32

「婚姻前の浮気であり、婚姻後の証拠は彼が私がいない隙に消したため証拠不十分で弁護士に相談しましたが離婚慰謝料はとれません。



婚姻前の浮気も発見できなかったのかと身辺調査ならずも気づくでしょう。
今時でも身辺調査する女性はいます。土地、家屋、財産、交友関係などを調べる女性がいます。そして結婚する人が。

まあ身辺調査しなくてもそういう男を好きになったあなたの自業自得です。
諦めましょう。

失恋の代表曲でも聴いて頑張ってください。
プリンセス プリンセス 『M』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこいですよ。

お礼日時:2021/12/10 14:23

婚姻期間が浅いから、あなたのケースは取れるのです。

これは、私がいくら言っても仕方がないことです。あなたが矛盾を感じなければそれでいいわけですから。

最後にひとつだけ申し上げておくと、家族法の込み入ったケースに詳しくない弁護士が多いのも現実です。それらの法律を使うテクニック(技術)が未熟な弁護士が多いです。特に無料相談なんて決まり切った誰でも分かる入り口のことしか言いません。

更に、調停は弁護士不要の制度です。ただし、不安になる人は代理人として弁護士を立てるのも問題ありません。相手が和解金を申し出たと言うことは、自身に落ち度とか非があることを認めているわけです。あなたの場合、相手に調停を申し立ててもらった方が本当は良いのですよ。

弁護士費用を国の決まりで減額してもらえるなんて、あなたのケースはそれに該当しません。もう何もかもが一緒になって訳が分からなくなっているのではありませんか。もう一度最初から事の顛末を整理して、ご自分の気持ちも整理してみましょう。そして、ご自分の意思を明確にして事に当たりましょう。同じ事をするにも順序と方法さえ間違わなければあなたが不利になるなんて事はありません。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何件かまた初回無料相談で今回の件について事細かくメールで記載しましたが、どこもとりあってくれませんでした。
そこまで仰るなら、どこに依頼したらそもそもこの案件で弁護してくれるのか教えてください。何件も何件も相談してるんです。それでも門前払いされる感じです。私一人ではなすすべがないんです。

お礼日時:2021/12/10 20:45

「自分の身辺調査までした相手と結婚したいですか?そこまでしなければ私はいけなかったのでしょうか?」



普通するでしょう。結婚するんですから。お互いの身辺調査はします。
何を言ってるんですか?結婚するんですよ。

だから「婚姻前の浮気であり、婚姻後の証拠は彼が私がいない隙に消したため証拠不十分で弁護士に相談しましたが離婚慰謝料はとれません。」と言うことになるんでしょう。自業自得です。大いに反省してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省しません。身辺調査なんて今時しません。

お礼日時:2021/12/09 17:56

離婚慰謝料は何故取れないのですか。

ここにお書きになっていることに間違いが無いのなら取れます。相談された弁護士、離婚慰謝料が発生するケースとか、内心の問題と事実の関係について疎いのでは在りませんか。形式的なことだけの解釈で取れないと言っているのではありませんか。

ご相談のようなケース、私は過去何度も同じ様なケースの人にアドバイスして、弁護士が取れても300万円というのを、アドバイスして調停で1000万円取った人とか500万円取った人は2人くらいありました。

ご質問のケース、不倫の慰謝料のみについて弁護士は言っているのではありませんか。不倫そのものの証明は難しいでしょう。後付けとして関連させることは可能です。しかし、すぐに思いつくのは民法770条1項5号です。これは「婚姻を継続し難い重大な事由」についての項目です。条文は抽象的です。これは、婚姻の破綻主義を取り入れた条文です。

夫婦としての共同生活の実体を欠くようになり、その回復の見込みが全くない状態に至った場合が該当します。回復の見込みが期待できなくなった原因は、あなたにあるのですか。ご主人にあるのですか。ご主人にあるのなら、どこにどの様にしてありますか。それを明らかに出来ますか。こんなふうにしてあなたのご質問文書を拝見すると、そして、結婚間もない新婚だとすると、ご主人は、ものすごくあなたの様々な権利を侵害し奪っています。

結婚も離婚も自己決定に基づいたものとは言え、それは、お互いに尊重し合い信頼しあえる、と確たるものが了解に至ったからでしょう。少なくともあなたは裏切られたのではありませんか。この裏切りが結婚生活10年とか20年なら事情は違ってきます。新婚なんでしょう。もう少しご自分を大切にされた方が良いと思います。(失礼しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が向こうの弁護士に相談したところ、婚姻関係も浅く子供もなく夫婦の資産もないため夫は慰謝料支払う必要ないと言われたとのこと。私の方でも無料の弁護士に何件も相談しましたが、今回の件は慰謝料請求できない。婚姻前の浮気(ラインの証拠)はふざけて送りあったとみなすためなんの証拠にもならない等さんざんな言われようでしたよ。

そして相手は和解金30万を提示してきました。
和解金の代わりに離婚届をこちらによこせとのこと。30万で納得できないなら調停しますと脅されてます。調停したところで私は和解金すらもらえず弁護士費用だけかかります。
相手は貯金がなく収入も低いため、弁護士費用は国の決まりで減額してもらえるとのこと。和解金30万より弁護士費用のほうが安いとのこと。
私だって30万でなんて到底納得できません。300万払えと言ったら脅迫と言われました。
旦那のことなのでこれ以上なにか揉めると脅迫罪とかこちらが不利になるように警察に被害届出したりしかねません。

どこの弁護士に相談すれば泣き寝入りせずすみますか。

お礼日時:2021/12/09 18:05

一緒にいるときは楽しかったし、


優しい心を持った彼だと思ってました。
 ↑
酷なようですが。
楽しかった、優しい、なんて基準で
男を選ぶからです。



誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。
 ↑
こういうのは、文章にすると
良いですよ。
若干ですが、心が軽くなることが
心理学でも確かめられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ基準は異なりますし、楽しい優しいで選ぶことのなにがいけないんですか?
常日頃疑い続けて交際してればよかったんでふか?なんでこの件で私が責められるのか全く意味不明で不愉快です。

お礼日時:2021/12/09 14:53

この度の結婚の失敗を引きずらないためにも、この結婚問題をキチンと処理しましょう。

お書きになっている内容が本当なら、色々な角度から相手の非が浮き彫りになります。

離婚慰謝料は相当額を期待できます。彼の親も巻き込んでも良いと思います。彼と知り合った切っ掛けから、結婚を決めた経緯、結婚生活の内容、彼の異性関係発覚の切っ掛け、その後の話し合いの内容、あなたが離婚を決心した理由、あなたの仕事と結婚の関係、結婚に要した費用、等々を整理して請求の根拠を明らかに出来るようにして置きましょう。彼に強く対応する方が彼のためでもあり、あなたの将来のためでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚姻前の浮気であり、婚姻後の証拠は彼が私がいない隙に消したため証拠不十分で弁護士に相談しましたが離婚慰謝料はとれません。

お礼日時:2021/12/09 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!