プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3つの質問をさせて下さい。

(1)確定申告書の右上・青色申告所の左上に
印鑑を押す場所がありますが、
サインではいけませんか?
または、サインや印鑑の押印を忘れて
税務署に書類を郵送した場合、
どうなりますか?
やり直しですか?
期日中の申告に入りますか?

(2)郵送の場合
本日の消印があればよいのですよね?

(3)郵送の場合、普通郵便(定形外での発送)でいいのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは、私、昨日確定申告を済ませたものです。


税務署に印鑑を持ってゆくのを忘れて、係りの方にサインが拇印でもよいかと尋ねたところ、家で印鑑を押して郵送するようにいわれました。また、15日当日の消印があれば、よいとのことでした。普通郵便でよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり印鑑必要ですね!
買って押して郵送しました☆

お礼日時:2005/03/16 18:23

2)


当日消印でOKです。

(3)
普通郵便(定形外)でOKです。
法人の申告書も私個人の所得税還付申告書もそうしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!