プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いです。

次の例文に相応しい動詞?を教えてください。

「今回も同じホテルで商談か。確か前にも似たような状況に〇〇ったことがあるような」

この場合、真っ先に思い浮かべるのは「陥る」だと思いますが、ネガティブな状況ではないのに「陥る」は不適切なのかなと思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いやその文章の前段や後段の内容次第では、悪い状況を説明する文なのかもしれないよね?


ならば陥るでも充分に機能すると思うが

他の選択肢を考えて見たけど

状況に「到った」
状況に「立った」
きびしいなぁ・・・・

状況に「遭遇した」
状況に「おかれた」
の方が自然かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/08 22:36

あたった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/08 22:36

出会った

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!