アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンと牛乳は体に悪いですか?毎朝食べていますが、ご飯とかに変えた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

パンには、グルテン・残留農薬・トランス脂肪酸・アクリルアミド・食品添加物といった危険因子があります。

安くもなく腹持ちが悪くビタミン・ミネラルなどの栄養素に乏しい。もち麦に変えることをお勧めします。もち麦にはマグネシウムやカリウム、亜鉛、鉄など豊富なミネラル成分が含まれています。

「パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調 _ 食品 _ 東洋経済オンライン _ 社会をよくする経済ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/145054?page=2
食パンのグリホサート残留調査
https://earlybirds.ddo.jp/bunseki/report/agr/gly …
山崎製パン _ トランス脂肪酸等の低減化に関する取組みについて
https://www.yamazakipan.co.jp/company/trans_fat/ …
    • good
    • 0

日本の牛乳は体に悪いらしいですよ。

    • good
    • 0

貴方の身体に異変がないのなら大丈夫と言う事だと思います。

長年パンと牛乳とで朝食を取っていますが異変なく健康です。
「パンと牛乳」の回答画像5
    • good
    • 0

パンはご飯よりカロリーは高く、他の栄養素も含まれ優れています。

牛乳もカルシウムが豊富でビタミンB2も多いですので飲み物には最適です。
しかし野菜が全くありませんので、ブロッコリーやトマト、レタス等を追加が必要です。

https://www.panstory.jp/eiyo/eiyo.html
https://www.j-milk.jp/findnew/chapter2/0402.html
    • good
    • 2

パンは、白いパンでは無く、全粒粉パンにされると、よりヘルシーになります。


https://ranking.goo.ne.jp/select/14330
    • good
    • 0

牛乳は日本人には合わない。

    • good
    • 2

菓子パンやバターやジャム付けすぎなければ大丈夫。

タンパク質の卵や野菜もあるとよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!