サンタは、噂では10才を超えるときてくれないと聞きましたが、ほんとうですか
回答お願いします。ただいま小学校4年(10歳)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

年はかんけいありません。


私は大人ですが、今でもサンタはやって来ます。
気が付いたら、テーブルの上にプレゼントが置いてあります。
どこから入ってくるのかドキドキしています。
カギをかけていても入ってきます。ふしぎです。
サンタクロースにお願いをしていれば、必ず来てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今年もプレゼントを信じて楽しみに待ってます。

お礼日時:2001/09/01 22:12

サンタクロースは、いるか?いないか?という質問なら、


まちがいなく「います」!!(^o^)

そのサンタクロースが、あなたの家に、来るか?来ないか?という
あなたの質問ですが、
「来ません」!!(^_^;)

サンタクロースは、ずーと北のほう(フィンランド)にすんでいます。
あなたのすんでいるところから、フィンランドはものすごくとおいから、
遠すぎて、来たくても来れないんです。

あなたが「よい子」にしていると、フィンランドからの国際宅配便が来ます。
だいたい12月15日ぐらいです。
その宅配便が、サンタクロースから、あなたへのプレゼントです。

あなたのパパさんが、サンタクロースのかわりに、そのプレゼントを
まくらのそばに置いてくれるんです。

だから、えんとつがなくても、とじまりをしっかりしても、
プレゼントがもらえます。

パパさんと、サンタクロースは友達です。
クリスマスにほしいモノをパパさんに、おしえておくと
パパさんがフィンランドのサンタクロースに電話してくれるかもしれません。

しかし、よい子にしていないと、宅配便は届きません。
たくさん勉強して、パパさんママさんのお手伝いをたくさんして、
よい子でいましょう。

よい子にしていれば、18才までサンタクロースから国際宅配便で
プレゼントがもらえます。


クリスマスにデパートで日本語をしゃぺってるサンタは、ニセモノです。
本物のサンタは日本語をしゃべれません。(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で、わかりやすい説明ありがとうございます

お礼日時:2001/09/02 21:15

(アドバイス)



 でも、サンタさんに配達を頼まれるかも知れないような人(達)に、直接聞いたりしないで下さい。

 その人(達)も、その日になるまでは全くそんな事になるとは知らずにいるのですから。もしそんな事を聞かれても、全くチンプンカンプンでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞くのは止めます。ありがとうございます

お礼日時:2001/09/02 21:16

 あなたも、ちょっと考えてみて下さい...



 サンタさんは、毎年々々生まれて来るたくさんの子供達にプレゼントを配っています。毎年、赤ちゃんが生まれ続けて、子供達が増え続けるのですから、そのまま今まで通りに全員に配り続けるなんて事は到底出来なくなるのではないでしょうか?



 そこで、だんだん年を取って来た子供達には、もう【直接】には配らないようにしていて、その代わりに、常に、新しくて幼い子供達への配達に専念するようにしています。

 あなたは、過去 9 年間も、直接サンタさんが配りに来てくれたのですが、その恩恵にあずかっている期間も無くなりそうです。そろそろ、サンタさんの「直接配達」のリストには載らない年齢に達しているのかも知れません。その「リスト」に載らなくなった(卒業した)ら、あなたも1つ上の大人に成った証拠です。

 でも、あなた達のような年長の子供達へのサンタさんのプレゼントの配達は、代わりに、サンタさんから頼まれた他の心優しい人々によって手伝われていて、今年も届くようになっているのです。(そうに違い有りません。)

 では、だれがプレゼントの配達を手伝っているかと言うと、あなたの周りの、あなたを愛している人達全員(例えば、お父さん・お母さん、親戚のおじさん・おばさん...)が手分けをして配達しているのです。

 今年もプレゼントを楽しみにしていて下さい。サンタさんが直接来るかどうかを確かめてみるのも面白いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人たちにも感謝します。ありがとうございます

お礼日時:2001/09/02 21:18

クリスマスになったらみてね。



参考URL:http://www.noradsanta.org/japanese/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2001/09/02 21:11

簡単明瞭におこたえします・・



サンタを信じなくなった日からです

私ですか??・・最近まで信じてませんでした・・だから来ませんでした・・
しかし,
自分に子供が出来てから,やっとサンタが“何”だったのかわかりました。


たぶん,この発見は大人にならないと“絶対”にわかりません。(断言します)
おかげで,我が家では子供にも,そして“私まで”にも毎年きてくれます。

回答は“自信あり”です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも今の気持ちを変えず信じます。ありがとうございます

お礼日時:2001/09/02 21:14

そう! 信じている間は、サンタは来てくれます。



サンタはいない! と叫んだ瞬間、その子にはサンタがこなくなった。

これは  実  話  です(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは信じます。ありがとうございます

お礼日時:2001/09/02 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタになりたいんです!どうすればなれますか?

サンタになりたいんです!
どうすればサンタになれますか?
サンタに必要なことって何ですか?

Aベストアンサー

背が高いとなれます。
つむじ風追い越して、プレゼント抱えて、
おしゃれなおねえさんの家へ行けば、
ユーミン認定のサンタですw

Q4才差と10才差の相手とは結婚してはダメ???@言い伝え

家の母曰く「四ワク十ワク」もしくは「四アク十アク」(漢字不明、言い方もどちらかだと思います)
という言葉があって、4才差と10才差の年の差が開いてる相手とは、結婚してはいけない、という古い言い伝えがある、とのことなのですが、それについての詳しいことは全くわからず、一体何故なのか根拠も不明、一地方だけのものなのか何なのかも全く不明なのです。

どなたか、こんな感じの言い伝え(迷信)を聞いたことのある方、詳しいことをご存知の方がもしいらしたら、教えてください。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

四悪十悪は仏教の考え方で、数え年で満4年差と満10年差のことで、実際には3歳差と9歳差になるはずです

あくまでも、語呂合わせ的なもので全くの迷信です

Qサンタが来ない?

今年はサンタさんが日本に来ないという噂を聞きました。

日本では大きな地震が起き、原発問題が起きました。

サンタさんも放射能を意識しているようで、

今年は日本には来ないということらしいです。


サンタさんは本当に来ないのでしょうか?

サンタさん歓迎パーティーの準備もすでにしており、

本当に来ないのであれば、今までの準備が無駄になってしまいます。


また、なんとかサンタさんに特別に来てもらう方法などはないでしょうか?

一応家の近所の放射線量を測ってみましたが、問題のないレベルでした。

サンタさんも安全だと分かれば来てくれると思うのですが・・・。


サンタさんと連絡が取れる方などがいらっしゃいましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

本年度におきましては(※)トナカイの手配がつき次第のお伺いという形になりますので当日の詳細等その他ご要望やご質問への回答へは一切申し上げることが出来ませんのでご了承ください※…自然災害の影響により一部地域を除く

Q小4娘がサンタを信じているのかどうか

小4娘は、サンタクロースを信じているのは表向きで、本当は大人に合わせているだけなんじゃないかと疑っています。

毎回プレゼントと一緒に、サンタのバックストーリーまで考えたリアルな手紙を入れて、騙してきたのですが、騙されたフリしてるんじゃないかと。

娘は同学年の子供達より論理的にものを考えられるし、「サンタクロースは実は親がやっている」内容の漫画なども実際読んでいます。

私がもっともらしいウソをついて子供を騙すことが趣味なのも、娘は承知しています。

なぜまだ騙されているのか。騙されているフリをしているのか、騙されているフリをして親を騙しているのか、騙されているフリをしてるけど親は騙されていないとわかった上でやってるのか、も~何がなんだかわかりません。

「出稼ぎ設定のサンタ」の手紙を読んで娘が「今度のサンタさんは青森の人だって!」と喜んでいる姿を見て、もし演技をさせているのなら、子供にとって良くないのでは?とか。

一体こんな茶番をいつまで続ければいいんでしょうか?

Aベストアンサー

何十年も昔の私の子供時代、25日の朝は枕元にいろいろとプレゼントがあって
本当に嬉しかった。
それは、父が亡くなる24歳まで続きました。
もちろん私も、親も、「誰がおいた」などと口にすることは決してありません。

父が亡くなった年のクリスマス、今度は子供のサンタが母の枕元にプレゼントを
おいてあげました。
思わぬプレゼントに母は心から涙を流しました。

そして4人の子供を持った今、子供たちは高校生から小1までいますが、
誰が信じている、誰が信じていないなど関係ありません。
毎年子供たちはクリスマスを心待ちにし、25日の朝の枕元を楽しみにしている。

それで十分なのではないでしょうか?
10歳でも20歳でも私の子供は私の子供です。
サンタが体力の続く限り、25日の枕元にはプレゼントがきっと置いてあると思います。
子供たちは、時々カマをかけるように、「あれはいくらだったの?」とか聞いてきますが
「クリスマスのプレゼントはお父さんにはわからないよ」と答えます。

誰もそういうこと断言しなくていいし、決定的な話はしなくていいのではないでしょうか?
家族の大切なつながりを再確認する1日 ということでいいと思います。

そういう思いを知っている子は、決して親の気持ちをないがしろにすることはないと
私は思っています。

何十年も昔の私の子供時代、25日の朝は枕元にいろいろとプレゼントがあって
本当に嬉しかった。
それは、父が亡くなる24歳まで続きました。
もちろん私も、親も、「誰がおいた」などと口にすることは決してありません。

父が亡くなった年のクリスマス、今度は子供のサンタが母の枕元にプレゼントを
おいてあげました。
思わぬプレゼントに母は心から涙を流しました。

そして4人の子供を持った今、子供たちは高校生から小1までいますが、
誰が信じている、誰が信じていないなど関係ありません。
毎年子供たちはク...続きを読む

Q子供にサンタの正体をバラす問題

サンタが、プレゼントを運んでくる。。。
そんな夢を無理に壊す必要はないと思いますが、
最初から「サンタなんていない」と教える親もいます。

皆さんは、このご時世で、どのようにサンタを扱いますか?

Aベストアンサー

信じるも信じないも子どもの自由です。別に言う事自体は問題ではないんじゃないですか。
私はサンタ公認制度の事は教えるでしょう。それは事実ですから。

Q公立学校(小学校~高校)の「正式採用の教諭」と「講師」の違い

公立学校(小学校~高校)の「正式採用の教諭」と「講師」の違い
はどんな所ですか?

大学で教員免許を取って、公務員試験に合格すると
「正式採用」になるのだと思いますが、
「正式採用の教諭」と「講師」は待遇面などの違いは大きいのでしょうか?

Aベストアンサー

7年ほど前に公立小中学校で「講師」をしていた者です。
参考になるかわかりませんが、私の経験をお話します。

「講師」には常勤採用と非常勤採用があり、常勤は朝から夜まで、教諭と同じ時間帯の勤務で部活も指導できます。その手当ては出たかどうか忘れてしまいました。すみません。

非常勤は、例えば

○新規採用で教諭になった教師の1年目研修の時だけ代替で授業を受け持ち、毎週水曜日は夕方まで出勤とか
○週に5日午前中だけ出勤とか

勤務時間が変則です。

待遇面で一番大きいのは夏休みと賞与です。

夏休み、常勤講師は出勤ですが、非常勤講師は仕事が全くないので、出勤しません。もちろん給料も出ません。それから非常勤講師は賞与もありませんでした。そこが一番辛かったですね。私は他のアルバイトもしていました。


私は教員採用試験浪人だったので、勉強時間にあてたくて、あえて非常勤にしましたが、若いうちは常勤で経験を積んだほうがよかったと思いました。

でも現在の状況はわからないので、各自治体の教育委員会に問い合わせてくださいね。

Qサンタさんから、もらった一番いらないものを教えてください。

小さい時、私はサンタさんを信じていました。

そこで、質問ですが、

何歳までサンタさんを信じていましたか?
それと今まで、サンタさんから もらった一番いらないものを教えてください。



ちなみに私の知人は、
サンタさんから、入浴剤をもらったそうです。

Aベストアンサー

折り紙

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Qサンタは何歳まで信じていた?

季節ハズレですみません。子供ってサンタの存在を信じますよね。何歳までサンタなんて信じていましたか?
私は最初から信じていませんでした。幼稚園の頃なんか、偽サンタ(校長)が来た時、「あー、嘘くせぇ」なんて思いました。
他の子達は「あー、サンタさんだー」とか言ってはしゃいでましたけど、私はしらけてました。可愛くないガキですね。
私は非現実主義で現実には全く興味ないですけど、サンタの存在は一度も信じたことないです。

Aベストアンサー

物心がついたのがいつだったか分かりませんが、最初から信じていません。

raviannさんは正直だと思いますよ。
私なんか子供心に信じているフリはしていましたね。

サンタの格好をしたりプレゼントなどを贈って喜んでいるのに、大人の夢を壊さないように気は使わないと。

Qこの回答者の話は聞いておけ・・という回答

まだ、初心者ですので出来る質問かも・・

過去の質問を見ていてこんなのを見つけました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127074

サンタはいるか?と言う小学生の方の質問、そしてその方への回答です。

正直、少し泣けてしまいました・・
・・質問者を傷つけまい、夢を奪うまい・・という回答者の方々のその優しさに感銘を受けました。(日本もまだまだ捨てたもんじゃないな・・と)

この場は、数学のように一つの答えを求めるものや、あらゆる意見を求める場合と多種多様です。その意味では人生勉強の一つの場と思っています。

驚くのは、似たようなサイトの中でも、ここは群を抜いて良心的な方が多い様な気がします。(違う方も当然いらっしゃいますが)
そんな方の意見や回答はやはり見ておくべきでは・・と思ってしまいます。

というわけで
自薦、他薦は問いません、この人のこの回答には「感動した」「励まされた」「泣けた」「目からうろこが・・」ついでに「爆笑した・・」みたいのがありましたらご紹介いただけませんか?

(こういうのは検索がなかなかむずかしいので)
カテゴリは問いませんが、やはり、人生などについての物があれば・・
又、深刻な悩みなどは「蒸し返す」のも嫌なのでその辺の御判断は御任せします。
・・・

興味本位と取られれば、それまでですがやはり、良い意見や話は聞いておくべきだと思い、質問させていただきました。

まだ、初心者ですので出来る質問かも・・

過去の質問を見ていてこんなのを見つけました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127074

サンタはいるか?と言う小学生の方の質問、そしてその方への回答です。

正直、少し泣けてしまいました・・
・・質問者を傷つけまい、夢を奪うまい・・という回答者の方々のその優しさに感銘を受けました。(日本もまだまだ捨てたもんじゃないな・・と)

この場は、数学のように一つの答えを求めるものや、あらゆる意見を求める場合と多種多様です。その意味...続きを読む

Aベストアンサー

「サンタは何才まできてくれるの?」
知りませんでした。ご紹介ありがとうございました。

>正直、少し泣けてしまいました・・
>・・質問者を傷つけまい、夢を奪うまい・・という回答者の方々のその優しさに
>感銘を受けました。(日本もまだまだ捨てたもんじゃないな・・と)
全く同感です。


あっと、回答ですね、すみません。
>カテゴリは問いませんが、やはり、人生などについての物があれば・・
と言うことで、私が印象に残っているものをご紹介いたします。

その回答は2件、質問は1日で締め切られましたが、2件ともまさに、
 「この話は聞いておけ・・」
の回答だと思います。
なお、質問者の方が書かれている事も、「やはり見ておくべきでは・・」ですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115315
「この一言で、私は救われた。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115315


人気Q&Aランキング

おすすめ情報