プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資本主義はオワコンですか?

A 回答 (12件中1~10件)

社会民主主義化できなければ終わり。



そうできない状態は、すなわちそれは奴隷制だからだ。
    • good
    • 1

中国は資本主義化して、経済成長を遂げてますが。



こと経済面では資本主義は原理的であり、地球上から資本主義的な概念が消滅するとすれば、AIやロボット化が進んだ先、人類が生産活動から完全に解放された時代に、オワコンとなる可能性があるくらいでしょう。
    • good
    • 0

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。



マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 資本(しほん、英: Capital)とは、事業活動などの元手のことである。また、主流派経済学における生産三要素のひとつ、マルクス経済学においては自己増殖する価値の運動体のこと、あるいは会計学や法学における用語である。

 経済学において生産要素(せいさんようそ、英: factors of production)とは、土地、労働、資本を含めた財とサービスの生産に用いられる資源である。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%A3 …
.



 新しい資本主義 の、実現、そんなところも見所となっている。 新イノベーションは、期待される。



https://www.shinrin-ringyou.com/forest_japan/men …
https://www.aplywood.co.jp/topic/181130/index.html

木のチップなど植物由来の素材だけを使ったペットボトルを開発した
  https://www.msn.com/ja-jp/news/money/100-%E6%A4% …


バイオ燃料 バイオマスエタノール ボトリオコッカス オーランチオキトリウム ユーグレナ バイオガス
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4 …

エネルギーのバイオ生産
  https://wired.jp/2004/10/07/%e5%be%ae%e7%94%9f%e …
  https://www.a.u-tokyo.ac.jp/topics/2015/20150724 …
.





 身近な環境が、バイオ農場になったりするのかもしれない。それも、地上・地下の2重構造で。

 背景・風景その環境が、科学循環的改善されることは、政治の治療薬・一服のリカーかもしれない。



 いっぽう、何度やっても、それそれらの手口にしか見えなかったりする。
.
Money As Debt テキスト版  もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.

 にわとり程度、愛嬌ではある。 “若者だけに は” .. 、そうしておけば、世の中社会世界に騒がれる%も、少ないのかもしれない。  きわめて手口その様相も、ある。




    • good
    • 0

No ! 、連中(社会・共産主義)が健在であれば、資本主義も同じ。

一方がオワコンになる事はない ! すべてに、右と左があるように……
「資本主義はオワコンですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

世界的にはまだまだ終わっていませんよ。


情報技術、環境対策、エネルギー、宇宙産業など莫大な資金を必要とする次世代の産業がありますから。

日本についてはもうオワコンでいいかもしれませんね。
莫大な資本を必要とする次の産業なんかないですからね。
    • good
    • 1

純粋な資本主義は共産主義同様いままで一度も実現されていないので


オワコンではなくはじまってさえいません
    • good
    • 0

資本主義とは弱肉強食で強いもの早いものが


間違いなく勝利します

それをコントロールするのが政治であり行政です
世界各国が成長している中で日本が成長できないのは
行政と政治が間違っているからです
    • good
    • 0

資本投資を国が独裁的により無責任にするのが良ければ社会主義や共産主義に傾注するしかないが、結果はより悲惨。

    • good
    • 0

「資本主義」というのは、人間の欲が、


時間をかけて、作り上げてきたシステム。

詰まり、自然淘汰を経て、生き残っている動物と
同じで、時に暴走し、時に、調整し、生き残ってきた。

それをどこかのバカが、「資本主義」と後から
命名しただけ。

共産主義や社会主義は、愚かな人間が、頭の中で、
妄想した「システム」。

妄想だから、人間の欲を見落として、「絵に描いた餅」
であることに、気が付かない。

結果、共産党指導部や社会主義指導部は、人民の
上に君臨し、酒池肉林、人民から搾取を行っている。
    • good
    • 1

調整は常に必要でしょう。

新しい問題が常に出てくるからです。例えば、お店で商品を見て、店を持たないネット専門で安く買う。これでは実店舗は継続不可能。ここは例えば、消費税率で差をつける等の工夫は必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!