教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

友達と美容室に行ってお会計の時友達が1万2千円かかってしまい、友達は1万しか持ってなくに2千円貸したつもりで渡したのですが一向に返してくれる気配がなくて、
美容室の後プリクラを撮りに行ったのですがそのとき小銭がなくて…
その子に多く出してもらって後で返すねと伝えたら、
さっき2千円貰ったからと返ってきて…学生なんで2千円は大きくて返してもらいたくて、謝りながら今月きついから2千円返してほしいと伝えたら、あ…うんとしかなく、それでも全く返してくれなくて帰りにもう一度言って返してもらったのですけど、
すごく怒っている感じで渡して無言で帰っていかれて、学校で会っても無視されてしまってどうしたらいいでしょうか?

拙い長文すみません。宜しければアドバイスお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

共通の友人に相談するかな。

事情を話して、相手の言い分も聞いてもらう。
相手がどう応じてくるかで、またどうするか考える。
    • 0

他に仲の良い友達がいるなら、相談する風にして、貸したお金返してって何度も言ったら無視されたけど、どうしたら良い?2000円あげるべきだったかな?と相談風にして味方を付ければ良いんです。

あなたは正しいのだから無視される筋合いはないです。
    • 3

そのプリクラ代の多く出して貰った分は返しましたか?

返したんだとしたらあなたは何も気にする事はないです。
というか、美容室でお金足りなくて借りたのに、
その後のプリクラ代は持ってたの?
    • 1

私なら胸倉を掴んで校舎の裏に連れて行き、身体に言って聞かせますわ。

只ね、そんな屑と付き合い続けている貴女も悪いのよ。
あのね、狡猾で横着でふてぶてしい性格の屑はね、死んでも焼いても屑のままなのよ。

金輪際、二度と屑とは付き合っちゃ駄目よ!!

• 1

たぶんその人は働いたことがないんでしょうね。

友達だから貸したのだと思いますがその友達の金銭感覚が狂ってるので、反省しないならそのまま疎遠になった方がいいです。

貴女が下手に出る事はありません。向こうから謝るまで無視でいいです。

友達(質問主さん)がお金ない中貸してくれたのにそれを返せるのに返さないなんて普通じゃありません。

あと2千円は社会人でも大きいので普通の感覚ですよ。
    • 3

人にお金を貸す時は返ってこないと思って渡した方がいいです。

あなたは貸したお金を返して欲しいと普通の事を言っただけです。無視をするなんて彼女は友達ではありません。そんな友達なんてこちらから願い下げです。
    • 3