プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年3ヶ月、同棲して1年の彼氏がいますが、先日ケンカがきっかけで、私のことは前からもう好きな気持ちが薄れてしまっていて、友達という感覚に近い、好きと言う感情がないので別れて欲しい。と言われてしまいました。以前にも同じようなケンカになったことがあり、その時は私が引き止めて別れずにすんだのですが、今回は別れるの一点張りで、もう決めたことだから、と引き止めても考えが変わることはありませんでした。それでも私は彼に依存してしまっているので、もう少しでいいから一緒にいて欲しい、好きになって欲しいとお願いをして、なんとか一ヶ月猶予を貰えることになりました。話し合いをしたのが昨日なのですが、無理に一緒にいてもらうことの虚しさがひどく、食欲も睡眠も思うようにとれません。また好きになってもらえるように行動しようと頑張っていますが、付き合った当初の彼が浮かび、もう好きと思われていないんだ、と泣きたくなります。1ヶ月経って好きじゃなければその時は必ず別れると言われていることもあり、心がぐちゃぐちゃです。なにか私にアドバイスを貰えると助かります。

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

彼の立場から自分を見てみてください。

「1ヶ月だけ猶予を頂戴!」と泣き落としされ、
収拾がつかなくなり、仕方なく応じた。
で、相手が何をしているのか?
虚しい…泣きそう…落ち込む…で、
食事も睡眠も満足にとらない様子を目の前で見せられる。
たまに無理して「頑張ってる感」を見せつけてくる。

「可愛い!惚れ直した!」
ってなります?
「うわー何それ、はいはい、俺が悪い俺が悪い。
 可哀想な私!チラチラッってうざー!!!」
としか思えないじゃないでしょうか。

本気で復縁狙うなら、今はスパッと別れましょう。
とっとと同棲解消して、「オトモダチ」になれば良いんですよ。
彼の愛情が離れた原因があなたの依存であるならば、
そうやって「オトモダチ」で付かず離れず関係続けて、
自分1人でしっかり暮らしていけば良いんです。

彼に寄り掛からなくてもちゃんと暮らしていけるようになれば、
彼も「成長したね」って見直してくれるかもしれません。
    • 2

喧嘩の原因は分かっています?

原因をきちんと改めないと無理だよ?
好きな気持ちを薄くさせている原因を貴女さまは理解していますか?

同棲していると、ずっと一緒生活になりますから、相手の細かい嫌な部分が見えて参ります。
双方が見直せないならば別れましょう、彼が可哀想ですよ?
好きでは失くなったのに1ヶ月も猶予頂けるなんて貴女さまはラッキーよ?
喧嘩の仕方が酷くなると段々気持ちのスレ違いが多くなり積み重なるから、早目に結論や改善しなければ互いの同棲も辛くなるのは当然ではないでしょうか?

喧嘩になる元を、しっかり言葉や態度で直せないなら当然相手側は、どんどん嫌いに向かってしまうわよ?
心がぐちゃぐちゃになる前に普通は気付き直しますから、貴女の気質問題ではないですか?
彼に気に入ってもらえる様に原因としっかり向き合う事が貴女さまの課題ではないでしょうか?

別れは日頃の溜まった淀んだ心の現れですからね!
    • 1

1ヶ月の猶予…。

無理ですよ、人を愛するって、そんな簡単なことではないでしょう?

例えば、あなたが掃除しないのが嫌だからわかれる!というのなら改善の余地はありますが、あなたという女性を守りたい存在ではなくなってしまったということなんですから、それをどう復活させるかなんて、そんな方法はないですよ…。

彼氏も、前回もあなたと別れないでやっていけるようにと気持ちを持っていこうとしたのでしょうが、やってみてもやっぱり出来なかったのでしょう。

こればっかりは仕方ないです。

あなただって、ただの知り合いや友達が1ヶ月間好きになってもらいたいと努力したところで、そんな簡単には好きにはならないでしょう。

もう潮時です。
お願いして好きになってもらっても、偽物の愛ですよ。

過去の楽しかったことや彼にしがみついていてもそりゃ自分が惨めになるだけ。
今後を見据えて人に依存することなく自立し、イキイキしないとね。

自立したいい女になり、逃した魚がでかいことを知らしめましょ
    • 0

さっさと別れること。

• 0

依存してる、って自分で言っちゃうんだ。

依存って普通の状態じゃないんですよ?
相手に負担を感じさせるんですよ?
それをわかってるのに開き直って改善させようとしないの?
それって相手の気持ち無視で自分のことしか考えてないですよね?
つまりあなたは相手より自分が大事で自分が好きで自分が優先なんですよね?
そりゃあフラれますよ。
まさにそういうとこに彼を冷めさせた原因があるんですよ。
そんなの何年待ってもらったところで彼の気持ちが戻るはずがない。
    • 2

考えるだけで辛いですね、、、

でも前から好きな気持ち薄れてたってゆうのはちょっとサイテーかなって思います
一ヶ月の猶予も自分を追い詰めちゃう原因になっちゃうので、やめといたほうがいいかもです
友達に戻れるならまだましかな
    • 0

とりあえず 別れれば?

その方が スッキリする・
「彼氏から好きではなくなった、友達として付」の回答画像2
    • 1

貴女と彼は、合わない/相性が無いのです。

早く別れて別の男性を探しましょう。
    • 1