プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友銀行の口座からパソコン振込 カ)エイエムダブリユ-という振り込みが行われております。

これ相手の会社確認する方法はありますか?

A 回答 (3件)

以下、心当たりありませんか?


 株式会社A・M・W
 茨城県東茨城郡茨城町
 法人番号:9050001012270

--------
直接、三井住友銀行の支店に通帳持参で出向いて問い合わせるべきです。


まあ、放置しておいて良いでしょう。
その代わり、相手から返金要求があった場合、法的には、返金する義務が発生します。

------------------
ウチの口座に、取引先が間違って(入力ミスでしょうね)、1桁多い振り込みをしてきた事がありました(ビックリw)
(ほっとけ!と言う人もいましたが)信用問題なので、連絡してすぐに返金してあげましたけどね。
    • good
    • 0

私もたまにそういうことありますが、先日まで取引先の正式企業名を理解しておらず、取引会社の屋号と企業の正式名称が違っており、記帳されても??でした。


株式配当の入金、その他報酬等もありますが、入金歴を確認するも相手の会社に連絡することは致しません。
引かれるのならともかく、入金ですから・・。
    • good
    • 0

三井住友銀行に電話をして


この「株式会社AMWってなんでしょうか?」と
きけば教えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!