アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文章の一部分を罫線で囲んでいたのですが、何かの設定が影響したのか角の部分が画像のように切れてしまうようになってしまいました。
他にもワードで作った文章で罫線を使って囲んだ部分は全て角が切れてしまっています。
どこを設定し直せばいいのか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

「ワード 罫線の角が切れてしまう」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。


もしも前のバージョンに戻すのが難しそうだったら、無理に戻さずに
そのままにしておくほうが良いかもしれません。
来月以降の更新プログラムで修正される可能性もあるので、その間は
印刷以外はそのままにしておいても問題ないと思います。

印刷したい場合は、Web版Word(ブラウザで開くOnline版)で開き、
その状態で印刷します。(OneDriveに保存してから開く)
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word- …
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …
https://office-hack.com/word/word-online/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
昨日から何度か前のバージョンに戻そうとチャレンジしていたのですが何かが間違っているようで、どうしても最後の所で【問題が発生しました】と標示され先に進めず困っていました。
今回、教えていただいた方法なら角が切れずに前の状態で印刷できたので、このまま資料を作成しつつ改善する事を待ちたいと思います。
何度も回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/10 09:19

No.2の回答者です。


Windows10なのですね。同じような状況なら、こちら↓を試してみて。
https://hamachan.info/office2019-version-return/
バージョンの確認をすることと、コマンドプロンプトを扱うので注意を
して作業してみてください。
    • good
    • 0

使用しているWordのバージョンは何?(OSも)


Mac版Wordの最新のものではないですか?
そうだとしたら、こちら↓と同じ状況ですね。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
ロールバックする事で改善されるようなので試してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えていただいたリンク先の現象と凄く似ています。
パソコンにあまり詳しくないので違っているかもしれませんが
Wordのバージョンは
Microsoft® Word 2019 MSO (バージョン 2111 ビルド 16.0.14701.20204) 32 ビット
OSは
Windows 10
です。
ロールバックという改善方法も試してみたいと思ったのですがバージョンが違うからか、やり方が分からずです。
もう少し待てば他にも改善方法が出て来る可能性があるのでしょうか?

お礼日時:2021/12/09 15:20

個人的な経験では、ワードの罫線は融通の利かないことがよくあります。


特に枠を分割したり統合したりすると、罫線を思うように引けません。
右側の罫線は、その右側の枠(右上や右下)の影響があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろ試してみているのですが右上や右下の線が影響している感じはしないんですよね。
No.2さんが教えてくださったリンク先の現象と凄く似ています。

お礼日時:2021/12/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!