プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. 黒人英語におけるBE動詞の脱落が起こる環境は限られている。次のうち、黒人英語において、不自然なものを選びなさい。なお、BE動詞が脱落したと考えられる位置に # が記してある。
a. She # the first one started us off.
b. He # gon’ try get up.
c. That’s what they #.
d. Boot # always comin’ over my house to eat.

2. 次の黒人英語はどのような意味か。You makin’ sense, but you don’t be makin’ sense.
a. 黒人英語には規則的なものはないので、場面を考慮しない限り、理解はできない。
b. 君はいつも理にかなったことを言うけど、今言ってることは筋が通らないよ
c. 君はいつも言ってることがメチャクチャだけど、今言ってることはもっともだよ
d. つじつまが合うように言おうとしても、結局は論理が破綻してるよ

3. 黒人英語における(1) The coffee cold.と(2) The coffee bees cold.に関する正しい記述を選びなさい。
a. (1)は改まった場合の表現で、(2)はくだけた場合の表現である。
b. (1)は一時の状態を表し、(2)は習慣的な状態を表す。
c. (1)はくだけた場合の表現で、(2)は改まった場合の表現である。
d. (1)は習慣的な状態を表し、(2)は一時の状態を表す。

4. 黒人英語では常にBE動詞が脱落するわけではなく、be がそのままの形で使われることがある。 My father be the last one to open his presents.  Yes, there always be fights.  On Saturdays, I like to watch cartoons, but I be out working. このとき、be はどのような場合に使われていると言えるか。
a. 一度きりしか起こらないような出来事を表す場合に使われる。
b. 習慣的で繰り返し起こるような出来事を表す場合に使われる。
c. たった今、まさに起こっている出来事にのみ使われる。
d. いつになっても変わらない普遍的なことを表す場合に使われる。

5. 英語の5文型はSV,SVC,SVO,SVOO,SVOCですが、どの文型にも共通するのは何ですか。
a. 第1目的語がある。
b. 第2目的語がある。
c. 動詞がある。
d. 補語がある。

6. 上記の答えとなるものが含まれない表現を選びなさい。
a. She be late every day.
b. She be there later.
c. The coffee bees cold.
d. The coffee cold.

7. 黒人英語では以下のような表現が使われる。標準英語から見るとどのような特徴があるか。 I know, but he wild, though.  You out the game.  We on tape.  But everybody not black.
a. あいまいな表現である。
b. いわゆるBE動詞が脱落している。
c. 現在形で過去の出来事をあらわしている。
d. 日本語のように主語が落ちることが多い。

8. いわゆる黒人英語に関する正しい記述を選びなさい。
a. 黒人が身体的特徴を理由にいくつかの音を正確に発音できないことから黒人英語は生まれた。
b. 黒人は遺伝子レベルで標準英語を身につけることができず、黒人英語は厳密には言語ではない。
c. かつて奴隷であった者の子孫は何世代経っても標準的な言語を身につけられないことを示している。
d. 黒人英語と呼ばれるものは社会方言の一つにすぎず、その使用者は必ずしも黒人だけとは限らない。

私の答えは:1. c 2. c 3. b 4. d 5. c 6. b 7. b 8. d
合っていますか?すみませんが、チェックしていただけますか?

A 回答 (2件)

こういう人が差別を作るんでしょう。

私はプロファイルに公開したようなアメリカ南部を中心に長くアメリカに暮らす者です。
日本は東北の出で、カミさんは九州です。
日本では方言の中で暮らしてきました。
当地に来ても南部で英語を覚えました。
ドイツ語も使いますが、北欧のです。

こういう生活をしてると、方言はよくわかります。
この質問のようなのは、方言を全然わかっちゃいないのがミエミエです。
ただの偏見もったド素人です。

こんな英語の理解で方言の何がわかるっていうか、試しにアメリカに来て見て聞いて見なさいと言いたい。

MS の Tupero, Columbus, Meridian の人が話す英語の違いが判りますか?

わからないでしょうから仮名で書いてあげます。

ルイジアナ、アーカンソー、テネシー、ミシシッピ、アラバマ、ジョージアの英語の違いを言ってみてください。

日本の東北で、福島の中通りの北と南と浜通りと会津の違い、宮城の仙南と仙北の違い、わかりますか?
そんなのと同じです。
    • 1

yo! wazup man! i dunno wat talkn'bout ya know!

• 0