アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒って仕事ないですか?
中卒は生きていけますか?
鬱で高校中退しそうで怖いです

A 回答 (10件)

肉体労働ならあるでしょう。


出席や成績、ギリギリでいいから卒業することをお勧め
    • good
    • 0

特殊な技能を必要としない仕事ですと中卒は圧倒的に不利です。


腕で勝負する職人
非常に高いコミュニケーション能力を活かした営業や接客
などでは中卒でも活躍している人がいます。

学歴は凡人が持ってこそ威力を発揮する道具です。
もし自分が凡人だと思うなら、心や体が壊れない範囲で高校卒業を目標にした方がいいです。
    • good
    • 0

出席日数が足りてるか、定期テストを受けているかなど、進級や卒業には条件が有りますよね。



なんとかギリギリでも学校に行ける範囲で行けたら、1番いいですが。

まずは、そんなに焦らないで、のんびりいきましよ。

まずは、鬱を治すのが先決ですよね。病院には通っていますか?

あんまり、先々のことを考えて悩まなくても、何とかなります。

その時、その時で、良さそうな道へ進めばいいです。

まずは、しんどい状態から抜け出して、元気になったら、夜学でも、通信教育でも行けばいいし、なんなら高卒認定試験を独学で受ける人もいて、必ずしも中卒に直結して考えなくてもいいですよ。

大丈夫! と思ったら、大丈夫になるもんですよ。
    • good
    • 0

全ては持って生まれた「運」次第です

    • good
    • 0

知ってる人が中卒です。


福祉の仕事、工場、電気の仕事などをしていました。
    • good
    • 21

飲食業やパチ屋でアルバイトから正社員など


後は手に職ですが今は昔みたいなやり方をしてないので
雇う会社は少ないと思います
配送や配達やタクシーなど運転手としてもありますし
工場などでも採用は可能かと思います
    • good
    • 0

生きていけます。



世間一般のサラリーマンは無理。
    • good
    • 0

まず通信制の高校も考えてみてください。



働く気、職種選ばなければいくらでも働けるし
生きていけます!

職人なんかどおですか?
植木、土木、料理人など色々ありますよ‥
見習いから始めていずれ独立もあなた次第です。
    • good
    • 14

働き口にサラリーマンの様なと所(スーツ着て各種の保証が有る会社勤め)は、かなりハードルが高く、特殊技能や資格を得るまでは無理です。



単純作業員で将来に安定性や保証を放棄すれば、いろんな働き方が有ります。
まず若い内は不定期でも肉体労働で稼ぎ、有効な資格を採る。そして特殊な技能や実績を持ちさえすれば、個人事業主として起業するとかの道があります。

才能があれば、作家や音楽家、芸術家として社会に認知されるとか、大変狭い道ですが、成功者はわずかですが有り。

私の古い友人は、陶芸作家として60年努力しています。
しかし、現実は自活できるまでにはなっていません。

中卒として生きることは、大変ですが、可能性は”0”ではありません。

自分で選んだら、結果も自分で満足する人生を。
    • good
    • 4

肉体労働ならいくらでもあります。

農家や畜産、ゴミ回収、現場仕事。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!