プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員てなんで派遣として働いてるんですか?
仕事内容正社員とほぼ同じなのにボーナスないし。なぜ?

A 回答 (5件)

派遣が正社員と同じ仕事をしてるというのなら


見方を変えれば
正社員は派遣と同じ仕事しかしてないということになるよね。
もしそうなれば、その会社は確実に一か月で倒産します。笑
こういうのをよく非正規オジサンとかが言ってるけど、実際そんなわけないじゃん。笑
まぁ社会というもの仕事というものをよく知らない、幼稚な非正規の言い分だね。笑
    • good
    • 0

Q


パチンコ屋ってなんであるんですか?
A
馬鹿が儲かると思って、やり続けるから

Q
ヤミ金ってなんであるんですか?
A
お金に困った人が、年利20%近くの金利でサラ金(消費者金融)に借りて、
そこからも融資限度額を超えてしまったため利用するから。

Q
マルチ商法って儲かるんですか?
A
厳しい規制はありますが、違法ではありません。
紹介し続けることで儲かると思う人がいるから。
もはや宗教。


こんな感じで派遣社員は、正社員応募しても採用されない人たちの受け皿です。
時給1500円の派遣を募集すると、駄目人間が集まります。
1600円のところがあるとそっちに言ってしまうので当日ばっくれたりします。
これはこれで賢い選択なのですが、低賃金、悪条件で働く人たちがいるから
それで十分な仕事もたくさんあるためです。
だから日本の賃金は上がらないのです。
    • good
    • 1

正社員として採用されなければ、働かなければならないのなら派遣かパートかアルバイトになるしか仕方がないでしょ。

    • good
    • 2

派遣社員の給料は派遣会社から出てるんでしょうから、正社員との比較はあまり意味はないです。


派遣会社が賞与出すところなら正社員がもらえない中で派遣社員にだけボーナスが出るっていうパターンもあるわけですし。
    • good
    • 1

正社員雇用が少ないからですが?



パート、バイト、派遣、契約と色々な雇用形態がありますが、
単に都合よく雇用する会社が多いんです。

全労働者の60%が非正規なのはご存じですか?

この国は矛盾を抱えているのです。
雇用の安定のために正社員で働くのが一番良いのは誰の目にも明らか。

それをぶち壊したのが自民党です。
世界一派遣会社が多いのも日本です。
2位のイギリス1万社、3位のアメリカの5000社をはるかに上回る3万6000社あります。

 日本が凋落して当然でしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A