新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

LDLコレステロール軽減の為
桑の葉茶を葉の状態で買い
自分で粉末化させました(粉末化すれば栄養素100%摂れるし☆)

さて…粉末化させたら蒸し時間とかありますか?
そして…粉末状態(お湯に溶かさず)で飲んでも平気ですか?(なんか直飲み出来そうな気がする…)
栄養素がお湯で変化とかしますか?

効果の程は自分の体で実行ということでツッコミは無しでお願いしますw
結果は次の健康診断で明らかになりますしねw(変わると良いなぁ…♪)

質問者からの補足コメント

  • お礼に書き忘れましたが
    >蒸し時間て意味分からんけど

    お茶のお湯出し(水出しもか?)の場合
    味を出すのに蒸し時間があるんですよ(栄養価が変わるかは不明/桑の葉茶の場合は5~6分だそうです)
    なので粉末にしてもあるのかな?と思って質問にいれました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/09 19:54
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

桑の葉茶は、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールが豊富で近年、注目を集めている。

蒸し時間て意味分からんけど、普通にお湯に溶くのでは?お湯ぐらいで変化はしない。ただビタミン類は、概して熱に弱いからあまり高温にしない方が良い。桑の葉茶は有効だとは思うが、LDLコレステロールを増やす飽和脂肪酸の摂取も減らしたい。つまり肉やバターは、減らすことだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー
正直味自体それほど美味しくないんで
粉薬と同じ感じで飲めないかなー?って考えてるんですよ
まぁ…温度での変化はしないって事なのでちょい試してみます
ありがとございます♪

因みにLDLコレステロール増減の理由は…肉やバターではなく…
ラーメンですたい(汗
分かっちゃいるけど止められない♪
毎日お昼に1杯食べてます
更にコレステロールの中性脂肪は
サプリの「ディアナチュラ EPA&DHA」毎日1錠で既定値まで落ちてますw
まぁ…総コレステロールが全く変わってないのであまり意味が無いのですが(滝汗

お礼日時:2021/12/09 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング