僕の住んでいる所に、光明池があります。
光明池の歴史(成り立ち)を教えてください。

A 回答 (1件)

大阪の光明池のことでしょうか?

でしたら、下記URLによりますと、「光明皇后のゆかりの地に作られた府下最大級のため池」とあります。
自然のものではなく、人造池だったんですねぇ。私も初めて知りました。

もし、違う光明池のことでしたらごめんなさい。わかりません。

参考URL:http://www.mydome.or.jp/ogtrust/005/database/m08 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。又、何かわかりましたら、教えてください。