アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ派 vs コンタクト派 はどっちが多いんでしょうか? 
確かにメガネだと顔の印象が変わります。

そもそもメガネが似合う人って美男美女ぐらいでしょうし、それでもメガネかけると印象が違いますよね。

レーシック手術はやりませんが、メガネをかけてない人が圧倒的に多くて驚いてます。

メガネは顔の一部というほど外見が変わるだけに、コンタクトに転向しようか迷ってます。

A 回答 (7件)

普段はコンタクト、自宅ではメガネです(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり使い分けてますね^^

お礼日時:2021/12/11 19:58

>メガネ派 vs コンタクト派 はどっちが多いんでしょうか? 


たぶんスポーツをされる方は圧倒的にコンタクト派でしょう。
ずれを直さなくていいし視界がクリア。
私も水泳や海、スノボなどのゴーグル系をつけるときはコンタクトです。
まあ区営プールとかコンタクトがダメなんで、度付きゴーグルはもってますけどね。
私は若い時から40代前半まではコンタクトが多かったです。
朝、おきてつけて、夕方までコンタクト。
残業タイムになったら眼鏡です。
ドライアイなんで(^-^;;乾くと外れちゃう。
あとは角膜内皮細胞が減るので適度に眼鏡が増えてきました。
今は、はじめて会うお客様やプレゼンなど大事な時はコンタクト。
あとは眼鏡です。

>メガネは顔の一部というほど外見が変わるだけに、コンタクトに転向しようか迷ってます。
どこに焦点を合わせて作るかですね。
どうもねえ、年齢のせいで老眼が始まって見えないんですよ…。
書類とかスマホとか近くの物は眼鏡を外しています。
仕事中のパソコンは眼鏡が必要。
車の運転も必要です。
だから外せるメガネが楽なんですよ。
コンタクトの場合、コンタクト+部長の100均の老眼を借りて書類見てるぐらいです。(さっと外せないから)
歩くときは人の顔の認識と他人とぶつからないため、足元の段差の高さが見えないので眼鏡かコンタクト必須です。

>それでもメガネかけると印象が違いますよね。
ええ。
なんかもう眼鏡のせいか(セル黒縁と銀ふちなし)眼鏡の印象が残らないってこともあるみたいです。
例)メガネかけて初めてあうお客様から二度目→覚えてくれていない、メガネの人と言われたことすらあり。

>メガネをかけてない人が圧倒的に多くて驚いてます。
わかります。
私の友人の中で度近眼は私を含め2人。
残り全員、視力いいです。 
羨ましい、遺伝なんでしょうね、私も親が悪いので(TVの見過ぎじゃないと信じたい)
視力のいい友達たちは100均の老眼で生きていけます!
私の人生における眼鏡、コンタクト代金はものすごく大きいと思う。
寝て自分の体重でゆがんだ眼鏡。
犬につるをかじられた眼鏡。
落として傷がついた眼鏡。
落とし紛失した眼鏡。(警察に紛失届をだしたが戻ってこない)
運転免許のたびに買い替える眼鏡。
2weekで視力の変わったコンタクト…(乱視ありなので高い)。
1dayを1日に3回取り換えた日…。
ぶっちゃけ、防災バッグにも眼鏡入っています。
万が一割れたり紛失したら「日常生活」ができませんので。

多いのはコンタクト派
最後に使えるのは眼鏡です(^^
だって目が痛いときもありますのでね。
ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
災害時を考えると予備のメガネは2、3個欲しいところです。
コンタクトは便利ですが緊急時には困りますよね。

1dayを3回ですか(^^;
だいぶ安くなりましたが、高くなりますね。

お礼日時:2021/12/11 19:57

私はメガネフェチなのでコンタクト未経験者です。

「メガネ派 vs コンタクト派 はどっちが」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あーこの子のメガネ派あってるな。
やっぱり合う子は合うね^^

お礼日時:2021/12/11 19:56

コンタクトで、度無しのメガネを持ち歩いてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あら。
コンタクト付けて度なしメガネですか(^^;
ファッションですね^^

お礼日時:2021/12/11 19:55

コンタクトでは、サッカーや水泳は事実上できませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知ってます。
流石にスポーツするときはしません。

お礼日時:2021/12/11 19:55

>メガネ派 vs コンタクト派 はどっちが多いんでしょうか?


コンタクトが多いと思う。
気分で使い分けたら如何かね?

私はメガネ一筋40年。
私は眼に異物を入れる事が無理。
メガネを気分や服装で変えられるのは楽しい。
色眼鏡で変装したつもりが、一発でバレたのは良い思い出だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
ただコンタクトは長時間付けていると、眼が疲れます。
あとちょっとしたゴミ(異物)が入るだけで痛いです。
眼をこすりたいけど、角膜傷つけるなぁと。

お礼日時:2021/12/11 19:54

私も元眼鏡でしたが、コンタクトにしたら 色んな人にそっちの方がいいとか 垢抜けたとか言われました



コンタクトお金かかるけど メガネからコンタクトへ転向した方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。
コンタクトの方が何かと良いのは知ってます。
※ただし、眼的には負担がかかりますが。

明らかに見た目が違うんですよね。
以前は一時期、2weekとか使ってましたが1dayの方が清潔なんですよね。
高いんですけど、ケアが不要ってのは良いです。

お礼日時:2021/12/09 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!