色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

▲ 皇后雅子さまが治療中の「適応障害」、誕生日に合わせ医師団が見解を公表。「御快復の途上にある」
12/9(木)  ハフポスト日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3afe55072f8f …

△ 適応障害とは? ~~~~~~~~~~~~
世界保健機構(WHO)の診断ガイドライン「ICD-10」では、適応障害について

「ストレスを要因として引き起こされる情緒面や行動面の症状で、社会的機能が著しく障害されている状態」

と定義している。

△ また、知恵蔵によると、要因となるストレスについて

「職場の人間関係、夫婦間の葛藤を始め、親の離婚、子供の自立、失恋、身体疾患など」

をあげており、一時的なものから持続的なものまで幅広いという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ 事例として挙げています。

この種の問題は アース役という社会的役割を――すすんでにしろ いやいやながらにしろ――引き受けて まわりからのハラスメントについて ゴミ処理をしているときに起きる。と考えられます。

人間関係からであり そのガミガミ役によるガミガミ電波が原因であると。

《障害》というのは ガミガミ役が患っている症状であり これを意識したガミガミ役は あたかもその意識をアース役に向けて《排泄する》のである。

アース役は 人によって(その感受性の度合いに応じて)このガミガミ電波を引き受けるとき つよく・またよわく ちょうどガミガミ役の症状と同じような状態になる。

ですから ひとこと 《アース役は つらいよ》と言って そのクウキに水を差す。

これで 場は すがすがしい朝を迎える。(目が覚めるということ)。

☆ いや それは違うとか いや じつはほかにこれこれの要因が関係しているとか よろしくご教授ください。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

パソコン壊れました。

元雪山です。スマホからです。パソコン欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

あぁ。じつは わたしも十二三年使ったのが 去年壊れました。

改名で心機一転ですか。

マルイで買い物をしたあるいはZOZOTOWNの半分がマルイなのでしょうか。

がないのですが、
マルイ、おいおいの二倍がZOZOTOWNということなおでしょうか。

銃火二重化。駆動だの伊藤だの砂糖だの
富士に馬鹿にさればあk理ですね。
    • 1
この回答へのお礼

買い物もしますよね。いろいろ。

自分自身のときのことを思い浮かべてみると けっこうたのしかったことも思い出しますよ。親と そういったかたちで接することが。

すっかりシスターとは仲が悪くなてしまいあmした。

父親の容態を着たらため息を疲れ、腰痛とか、胃腸とか不調で牛、
父親には邪魔がられて舞うし、だとか
すごいストレスですね。

介護と家族関係と居場所がない感じです。

石油ストーブも給油しなかればなりませんし、
思いし、持ち運びが心配で牛、

耐えててばかりです。
    • 1
この回答へのお礼

こう言うときれいごとに聞こえるかも知れませんが ずいぶんしっかりと介護をやられている感じにうかがえます。

行き届かないところがあるかも知れませんが 毎日のことでしょうし 少しづつ・でもしっかりと つとめて行かれるようにと勝手ながら思っています。

わたしの自分自身のときのことを思い浮かべつつ。

がんから介護へ。

どうにかならニノでしょうかね。
二宮っくんはゲームしてるのでしょうが。にの
みやじゃなかったか
保険の話ですか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

一歩づつ踏みしめてすすみ入ってください。

適応障害はマスコミが虐めたのでしょう。

眞子さんも犠牲者かもよ。
今は秋篠宮家に同情します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 適応障害はマスコミが虐めたのでしょう。
☆ それは 二次的・三次的な事例でしょう。

一次の事実として 当事者どうしの《ガミガミ役 対 アース役》のあいだに起きた事態が来ます。

★ 眞子さんも犠牲者かもよ。
今は秋篠宮家に同情します。
☆ これは 不敬罪を法定する意図を持った上で 打ち出して来た布石です。PTSDの被害が出ているのだから この加害行為を取り締まるんだというただの――根拠のない・つまりは仮病を打ち出しての――初期攻勢です。