プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍の、いわしの竜田揚げを食べるとき、
大根おろしをかけて食べたいのですが、
変でしょうか?

また、大根おろしだけでいいんでしょうか?
それとも、天ぷらのつゆとか、めんつゆとか、
何か使うのでしょうか???

私はどうでもいいんですけど、主人に「なんだこれは?」といわれると困るので、是非教えてください!

A 回答 (6件)

竜田揚げに大根おろしをかけても変じゃないですよ。

レストランのメニューにもあるくらいですから。

ただ、大根おろしだけよりもポン酢をかけたほうがおいしいと思います。それかしょうゆとみりん、さとうでいったん煮立ててもちょっぴり甘めのたれになります。

どちらにもいえますが、冷凍の竜田揚げの場合、味付けが濃い場合がありますので、様子を見ながらかけてみたらいいかと思います。

揚げ物と大根おろし、おいしくさっぱりと食べられますよ。(ちなみに大根おろしは消化吸収の手助けをしてくれるのでいいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大根おろしだけよりもポン酢をかけたほうがおいしいと

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2005/03/15 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 17:33

大根おろしを軽く絞り、これにグレープフルーツの絞り汁、少々の砂糖を加えて混ぜ合わせる。


から揚げの上からこれをかけて食すことはよくしてますね^^
さっぱりしてて美味しいですよ^^

注意することは、食す前にかけることですね。
かけた後、時間が経つとべチョべチョになることがありますから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食す前にかける

なるほど、ありがとうございました

お礼日時:2005/03/15 17:20

こんにちは。


個人の好みですが、私は唐揚げや竜田揚げに、水分を絞った大根おろし合うと思いますよ~。
私はポン酢をかけて食べるのが好きです。
あと、白髪ネギか、わけぎを刻んでかけると、尚美味しいです♪
料理に良いか悪いかなんてないんですから、味見して美味しいと思えば、いろいろ工夫してみるといいのでは?
慣れれば、これとこれの組み合せだと、こういう味かな~とイメージできやすくなりますしね。
美味しく召し上がれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/15 17:18

こんにちは。



全然変じゃないですよ~。かえってさっぱり美味しく食べられると思います。

麺つゆでもいいと思いますし、ポン酢でもいいのではないでしょうか。それとか、ドレッシングとか。

魚は違いますがこんな↓感じで(*^_^*)




                 

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1300_1399/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/15 17:06

いいと思います☆確か、ほか弁のメニューにもありますよね?わたしは、大根おろし+ポン酢が好きです(^^)


自分が普段食べているメニューでも、人に食べさせるときに、これって普通の食べ方かな?って心配になりますよねぇf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽんず、あります!
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/15 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!