プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホが熱くなりすぎた時、なるべく早く冷ます方法はありますか?

A 回答 (6件)

電子機器を急速に冷やすのはよくないです。


金属は、熱膨張するし、冷やすと縮む性質があるので
収縮を一気にしてしまうと部品に亀裂が生じたりして壊れる場合があります。
なので電化製品って冬によく壊れませんか?
温度差による、膨張、収縮の金属疲労によるものです。
    • good
    • 0

冷えピタ

    • good
    • 0

スマホクーラー入ってませんか。

    • good
    • 1

冷えピタ


床に置く(この時期は寒いからすぐ冷める)
扇風機(この時期寒い)
    • good
    • 0

保護カバーを外して、


今の時期なら屋外に出しとく。
窓際も冷えてるので、窓サッシの内側でもいいけどね。
    • good
    • 0

冷えピタ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!