色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

おはようございます!

何度も質問させてもらっていますが、誹謗はご遠慮ください。しつこいのはわかっていますが、アドバイスいただけると助かります。

仲良くしていた人がいて、その人と彼女が一緒にいたときに私が彼に電話してしまい、彼女に怪しまれている状態です。
3日前に、仲良くしていた人としばらく連絡を控えるってことになりました。いつまでかはわかりません。連絡をやめる、とかまた連絡するとかも言われていません。

最後に電話した後、かなり険悪な電話でしたが、
ありがとう。またね!とLINEしたら了解ときました。その後間違えて電話してしまい、ごめんね。LINE無視してと送ると、スタンプがきました。

その後にまた、○○くんからの連絡待ちってことで、連絡したくなったらいつでも連絡してきて。またね!と3日前に送りましたが、未読なんです。見ていないのか、削除されたのかはわかりません。
ブロックはされていないです。LINE無視してって言ったから、見ていないんですかね?

連絡してこないでと言われているので、私からは連絡できません。彼女に浮気がばれそうになってしまい、浮気相手との連絡を控える期間とは人それぞれですよね?

今まで約束を破る人ではなかったので、連絡を待ってみようとは思いますが、どうなるかはわかりません…
年末に私の誕生日があるので、そこで連絡がなかったら、1ヶ月くらい待ってみて連絡がなかったら、あきらめようかなと考えています。

さんざんしつこくしてしまったので、また私から連絡したら、嫌われますよね?よろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

ほとぼりが冷めたらまた都合よく扱われるパターンですね。

あなたから連絡すると面倒臭いので切られますね。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね。

やり取りしてて、私の中では好感度上がりました(笑)

あなたは全然ちゃんとした人に思います→最初は「なんだこのしつこい人は!」でした。ごめんなさい
ならやはり、あなた程の人ならあなたに似合う人が居るはず
前向きに次の人探してください
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

いや、本当にしつこいしめんどくさいですよ。

終わってるてはっきりと言われて、あきらめがつきました。

もう身体も心も限界でした…逆にすっきりしました。

彼から返信が来なかったら、あきらめます。

長々とご返信いただき、
ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

フェードアウト=終わってるじゃないですか

黙ってフェードアウトしない人、はあなたの願いでは
結果的に実際やられてますよね
何とか口実見つけて信じたいようですが、現実的には向こうは切ってるように見えますよ?
だからしつこいって言うんです
嫌なら嫌だと言ってくれ、切るならフェードアウトはしない人
どれもあなたの願い、願望であって、現実を見てない(見ないようにしている)ように思えます
それかここまで来てる(既に終わってる)のに、ソレすら気づかない鈍感…通り越して恐怖すら感じます
ちょっとみっともないんじゃないですかね
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かにフェードアウトってことは、終わってるんですね。よくわかりました。

ありがとうございます!

あんまりしつこいと怖いですよね…

本当にあきらめられるように頑張ります。

だと良いのですが

とりあえず相手のアクションに期待しててはダメと思いますよ
何度もすみませんが、現状終わってます
向こうは終わってスッキリしてる→何かアクションして勘違いされたら嫌だ→じゃあこのまま何もしない
です
向こうからの返事も、ブロックなりのアクションも期待できません
あなたはスッキリしないでしょうが、それが現実ですよ
私が彼なら同じく一切のアクションをしません
待ってる時間も、何よりあなた自身がもったいないですから、次の人探してください
    • 2
この回答へのお礼

終わってる、っていうのはなぜなんでしょうか?

来週遊ぶ約束もしていて、それも彼はこの状況でも遊ぶかどうかは考えると言ってくれてたんです。私から断りましたが。

別れると言っても話を聞かないし、めんどくさいから、連絡を控えるって名目にして、フェードアウトしようとしてるんですかね?

彼は、以前はだまってLINEはやめないよ。と言ってくれてました。
ほかの男性ともLINEしていましたが、私がめんどくさいのがわかると、だまって音信不通になりました。

彼は、嫌なことは嫌と言う人なので、だまってフェードアウトする人とは思えないんです。

好きとも言わない人で、好きの裏言葉でいつも、私のことどう思ってるの?と聞くと、嫌いと言われてました。

でも、3日前に彼に間違えて電話してしまい、間違えてごめんね。LINEを無視してって言いました。その後に送ったLINEがまだ既読にならないんです。

ブロックはしないけど、LINE未読のままフェードアウト?とか考えていました。

だからしませんよ

あなたに対して何かしらのアクションを起こすと、あなたが勘違いするから出来ないんです
ブロックすると「あ、今は忙しいからダメなのね」くらいにしか思わないでしょ?
言葉でハッキリ言っても都合の良いように捉える人に見えます
ある意味前向きなのかな…前向きな人は私は大好きですが、鈍感で察してくれない人は敬遠します
相手の中では既に終わってますから、あなたはあなたで次の人探しましょう
あなた程の人がいつまでもしがみついてたらもったいないですよ?
    • 2
この回答へのお礼

嫌われてるなら、ブロックしてくれれば、さすがの私もわかりますよ。

そこまで勘違いはしないかと…

だからさぁ…

嫌で嫌でどうしようもないから、別れ話しすらしたくないんですよ
一切関わりたくないんです
向こうは別れ話したくても、あなたの事だから話し聞かないでしょ?
どうせ会話にならない相手に、わざわざ連絡したくないんです
また、向こうから連絡するとあなたが「復縁かしら?!」ってありもしない夢見て勘違いするのが目に見えてるからですよ
とことん嫌いだから話したくもないって事です
今更ですが、私だって酷いこと言いたくないです
しかしどれだけ酷評してもあなたは気が付かないですよね
    • 2
この回答へのお礼

そういうことなんですね。彼は、片付くなら、終わりでもいいとは言っていました。一応別れてはいないです。

確かに会話にならない。電話で学習しました。

本当に嫌なら、さよならって言ってブロックをすればすむことなのに、ブロックしないんですかね?

鈍感ですみません。

嫌だから関わりたくないんですよ

「言ってこないのが不思議で」ってそう言うあなたのスッとぼけた感覚が嫌なんじゃないですかね
残念ですがこのまま思い出にするのが良いと思いますよ
解ってあげてくださいよ
    • 2
この回答へのお礼

嫌なのにどうして、さよならいってこないんでしょうか?

やっぱり私おかしいですよね。身を引くべきだとわかっていながらできない…
最低だし、彼のことばかり考え理性を失ってしまうんです。おかしいですよね。

このアプリに質問することは、誹謗中傷は覚悟しないといけませんね。

でも、大半は気持ちの分からない人が大半です。
ブロックされたないので、嫌われてませんよ。質問者様の言うように、誕生日まで待たれてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

それなら良かったです。

さっき、どうしても聞きたいことがあって、LINEしちゃいました。私、本当にバカで…これで、これで距離とる前の連絡最後にしようと思います。

どうせもう嫌われてるから安心しなさい。

天性の才能がありますよ。嫌われるための、ね。
ここでも嫌われ、リアルでも嫌われ。大変ですねー。応援はしませんが、がんばってくださいね。
    • 3

あなた自身がしつこいと解ってて(解ってないでしょうよ)、よくもまた質問できますね

誹謗中傷はご遠慮ください?どの口が言えるのやら
どうせ自分に都合の良い回答出るまで続けるんでしょ?

さて、今回の回答としては連絡しようがしまいが既に嫌われてるから同じ事
1ヶ月も待ったら向こうも「やっと諦めてくれた!良かったなぁ」って思いますよ
そんなに待てるなら何年も待ってたら良いんじゃないですかね
    • 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、

嫌われてるんですかね?嫌われてたらなんで、さよならいってこないのか不思議で…