アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツリだと思う方はどうぞスルーしてください。
長文です。

私は現在37歳のサラリーマンで妻と2人の子どもがいます。
今から25年前、千葉県某市のマンションに住んでいましたが、当時は両親ともフルタイム勤務しており、一人っ子の私はいつも寂しく孤独な冷凍食の夕飯を摂っていましたが、隣室の奥さん(当時45歳)が美人で親切な人でした。彼女の子どもは既に独立しており、旦那さんの仕事が遅かったこともあり、よく私を部屋に呼んでくれました。その度に、海外生活経験もあった彼女は見たこともないオシャレなイタリア料理などを振る舞ってくれました。
ところが、私が小学校を卆業する直前、隣室の夫婦は旦那さんの転勤でアメリカに行くことになりました。
そして、彼女がお別れの記念に「何か欲しいものはないか?」と訊くので、私は思い切って彼女に童貞を捧げたいと伝えました。すると、驚いたことに彼女は承諾し、2人きりの時間を作ってくれ、ありとあらゆる性戯でもてなしてました。私にとっては忘れられない初体験となりました。それから、25年間、eメールでのやりとりが何度かありましたが、再会はありませんでした。
ところが、先日、彼女が急に会いたいと云うので、緊急事態宣言明け後の銀座で食事しました。彼女は70歳になっていましたが往時の色香を残していました。私たちは2人しか知らない秘密を共有する仲間として、大いに盛上がりました。
しかし、帰りのタクシーの中でとんでもないことを聞きました。
それは、私との一度きりの行為で彼女は妊娠していたのです。ご主人の赴任先のサンフランシスコでその事が発覚したのですが、既に夫婦間はセックスレスだった為、言い訳も出来ずに離婚。その後彼女は男の子を出産し、シングルマザーとして、25年間育てていたのです。しかし、今年の9月に彼女の(と同時に私の)の息子が勤務する外資系金融機関で手張りによる穴をあけてしまったのです。損失額は約5,000万円で、本人と彼女が補填したものの、まだ700万円程度足りないそうです。彼女は既に無職だし、元夫は勿論、離婚後は疎遠になってる実子に頼ることも出来ず、私に連絡してきたというのです。

私は詐欺の臭いを感じずにはいられませんでしたが、彼女は元来誠実な人であるので、嘘は考えられません。
私にとって700万円は大金ですが、払えない額ではありません。それに自分の子を彼女に25年間育てさせた事に対する贖罪の気持ちもあります。

また、決して交換条件というわけではありませんが、彼女は返済問題が片付けば私との関係を再開させたいという気配もあります(具体的にはゴタゴタが片付いたら2人で旅行でもしたいと云いました)。
正直、私は25年振りの熟れた肉体にも魅力を感じますが、私が取るべき最善の手段は何でしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

なら、刑事訴訟や民事訴訟されてから


助けてあげた方が良いんじゃないかな?

訴訟されても、700万以上の損害は請求されないとは思うけどね

外資なら結果がすべてだとおもうからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますね。

お礼日時:2021/12/12 21:43

ここまでの、たくさんの回答者さん達とのやり取りについて。



そのご老人の言う事が、全て真実である前提で話し合っているのが不思議です。

先ずは相手の言っている内容が真実に基づいているのか確認はされないのでしょうか。

1番は、それが本当に自分の息子なのかどうか。
その事の確認後に、2番目は勤務先での損失話が本当なのか。

探偵でも雇ってみては?
全て真実であるなら、お金を払うのは父親としての務めと思うなら、それはそれで。

実の息子なのかどうか。
これをハッキリさせない事には、いろいろ考えても無駄な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の話が総て真実の場合は700万円支払う覚悟はあります。

お礼日時:2021/12/12 17:15

そうなんや


穴埋めしなきゃ首ってな話であるなら

首になる方が、その人の為だと思うけどね

横領や背任で訴えられるなら
訴えられた方が

楽だとも思うけどね

外資なら、管理が緩いぶん
雇用契約や業務契約は、厳しいんじゃないのかな?

五千万ってお金を扱う会社からしたら
( ̄~ ̄;)単なる五千万だとも思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外資系の場合、多分、埋めればお咎めなし、埋めなければ容赦なく刑事告発&民事賠償でしょう。

お礼日時:2021/12/12 12:23

息子さんかも知れない人が


犯罪者になるのかも?

てなのが悩みなら

犯罪者になったとしても
ちゃんと罪を償えば良いだけですもんね

五千万も横領や私的流用される
会社の方が大問題であって

会社名が出たら
その会社の社会的な信用は無くなるから

( ̄~ ̄;)なんで息子さんに払わせようとするのか、謎ではあるけどね

息子さんが払わなかったら
息子さんを訴えるわけであって

訴えるってことは
会社内の不祥事を公にするってな話ですもんね

かりに、五千万を弁済したとしても
息子さんはその会社で、冷飯を喰うだけの話でもあって

息子さんが有望な人材であったなら
五千万くらいの損失は会社は目をつぶるとは思うけどね

10年かけて何十億と稼いで貰った方が、会社としては儲かるもんね

てなことから

この話は( ̄~ ̄;)なんか胡散臭いとは思いますよ

有望な人材であったなら
五千万のお金を自由に使える権限があったはずで
無能な人材に五千万も私的流用出来てしまうような管理体制って

おかしくないかなぁ~
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、トレーダーの経験があるのですが、外資系は日系ほど分別管理が徹底していません。現法ならともかく、支店の場合、金融庁の監視も行き届かないので、自己勘定、顧客勘定の管理は杜撰です。自己勘定であればどんなに損しても査定に影響するだけですが、ラップ口座のような顧客勘定の場合、報告期以外は確認される事は稀です。

お礼日時:2021/12/12 11:40

>厳しいお言葉ですが、その通りかもしれませんね。

しかし、自分の子どもだとしたら、金で片付くことならとも考えてしまいます。

金で片付くわけがない。犯罪は金では消えません。同じ仕事や大企業で働くなどは二度とできないなど、社会的制裁を受けます。

ならば、その金を、再出発の応援に使ったほうが100倍まし。
ただし、本当に子供かどうか、DNA鑑定などで確認するのは最低限必要でしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴あけが顕在化してるならその通りでしょう。しかし、決算(外資なので12月末)までに埋めればなんとかなるようなので。あと数日間は考える時間があります。

お礼日時:2021/12/12 11:30

なら、穴埋めしたところで


その息子さんのためにはならないとは思うよ

( ̄~ ̄;)


オレオレ詐欺や特殊詐欺で引っ掛けられるのは

金で解決しょうとする
親心だもんねぇ~

横領や背任なら
ちゃんと罰を受けたら良いもんね

ここで、お金で解決したところとて
その息子さん、また同じ過ちをするとは思うよ

息子さんの為にお金をだすより
( ̄~ ̄;)

その相手の為にお金をだすのは
質問者さんの気持ちしだいだけどね

金で解決するべき問題だとは思わないのは、ワシだけなのかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう考え方もありますね。

お礼日時:2021/12/12 10:03

お礼ありがとう



25歳の社会人
三年目で、五千万
( ̄~ ̄;)

横領でうったえられた方が楽じゃないかとは思うけどね

本当に、業務なのか?
私的流用なのか?

稟議や決裁権を与えられてないなら
監督問題じゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的です。業務なら穴埋めの必要はないでしょう。

お礼日時:2021/12/12 09:04

うちの主人のケースと少し似ています。



主人は16才の時に友達のお姉さんと関係を持ってしまい、その後かなりの年数が経ってから、その女性の妊娠出産を知りました。

どういう経緯で知ったのかは分からないですが、主人はそれ以降自分の息子のことが気になってこっそりとFacebookで近況を常にチェックしていました。

ちなみに主人はアメリカ人で50代。他に子供はいないので、その息子が唯一の子どもです。

息子の名前はファーストネームもミドルネームも主人と一緒なので、主人の子に間違いないと思います。

ずっとこっそりとチェックしてたのですが、どうしても会いたい思いが抑えられず、ついに息子に連絡をしたのが今から7年ほど前です。(主人50才、息子34才) 息子の存在を知ってから2年くらい経っていました。

知らなかったとは言え、父親の責任全て放棄してきた人生だったので、息子が許してくれないのではないかとかなり心配していましたが、逆に喜んでもらえて、それからは頻繁に話をするようになりました。飛行機で10時間もかかる場所に住んでいるので、簡単には会えませんが、我が家にも泊まりに来ましたし、待ち合わせて旅行もしてます。

感動の親子対面というより気の合う友達同士のような感じです。(お互いにファーストネーム(同じ名前だけど)を呼び合ってます。

息子から金銭を要求されたことは一度もありませんが、もし「困っている。援助してほしい」と言われたら出来るだけのことはしてあげたいんじゃないかな。

主人は息子のことは気にかけていますが、息子の母親には全く興味がないようです。20才過ぎて16歳の子どもに手を出すようなろくでもない女という認識しかないようです。(16才になっていたんだから主人にも責任はあると思いますが)

さてここからはあなたのケースですが、
その方との間の子どもには全く興味がない様子なのと、12才の頃の異常体験を美化していること、さらに現在70才にもなる老婆に対して「あわよくばもう一度」的な気持ちを持っていること。

はっきり言って気持ち悪いです。
私が妻だったら絶対許せないし、軽蔑します。(ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、貴方のご意見は子どもとは会っても、金を渡したり、彼女との再燃は厳禁ということですね。彼女との再燃はともかく、金を渡さず、私と息子が良好な関係になることはかなり難しいと思います。何故なら、今回の手張りの件がなければ、彼女は私に告白しなかったでしょう。ハッキリ云えば、穴埋めの金のためだけに私にcontactしてきたのかもしれません。しかし、貴方も自分の血を分けた子どもなら助けたいという気持ちになりませんか?

お礼日時:2021/12/12 09:09

嘘かどうか以前に、犯罪犯した使い込み金額を、親も含めて他人が補填する義務も、義理もありません。

刑事罰を受け、払えないなら、破産すればいいだけのこと。そこからやり直すことはできる。

まあ、これが常識ですが、まったく同じ話何度も聞いたことあります(笑)。典型的詐欺ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ですが、その通りかもしれませんね。しかし、自分の子どもだとしたら、金で片付くことならとも考えてしまいます。

お礼日時:2021/12/11 23:17

仮に本当の話だったと仮定して、700万払ってまたその女性と一夜を共にしたいと思うなら乗るべき。


700万の価値がないと思えば乗らないべき。

女からの金がらみの話は9割嘘だと思った方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えます。

お礼日時:2021/12/11 21:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!