アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コロナワクチンの中身は水銀、アルミ、胎児細胞」と言うのは本当ですか?

A 回答 (8件)

ファイザーとモデルナのワクチンの主成分は、油の膜(脂質粒子)に包まれた、新型コロナウイルスの表面の特徴的なトゲトゲの部分だけの遺伝子の設計図情報(mRNA)だそうです。


それぞれの有効成分「トジナメラン」と「CX-024414」が、新型コロナウイルスのスパイクタンパク(ウイルス表面のトゲトゲの部分)の全長体をコードするmRNAです。

アストラゼネカのワクチンは、脂質粒子で包むのでなく、サルアデノウイルス(チンパンジーの風邪のウイルス)に新型コロナウイルスのスパイクタンパク部分の遺伝子を組み込んだワクチンだそうです。

この設計図情報をヒトに注射することで、ヒトの細胞でウイルスのトゲトゲ部分(スパイクタンパク)だけが作られ、これを抗原=目印として、本当に本物のウイルスが侵入した時に戦える抗体が出来るそうです。

発達初期段階の胎児の細胞は、活力が強く拒絶反応が出にくいので、中絶胎児の細胞は新型コロナワクチンに限らず、私達が普段使用している様々な薬や治療の開発や製造に利用されているのは事実のようです。
トランプさんが投与された抗体治療薬にも利用されているそうです。
https://www.nhk.or.jp/heart-net/life/morgue/m06. …

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/11260 …

https://courrier.jp/news/archives/214777/

私は理系の人間ではないので詳しくは分かりませんが、水銀やアルミは添加されてないようですよ…?

*ファイザー
販売名:コミナティ筋注
基準名:コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン(SARS-CoV-2)

▷有効成分
・トジナメラン
▷添加物
・ALC-0315:[(4-ヒドロキシブチル)アザンジイル]ビス(ヘキサン-6,1-ジイル)ビス(2-ヘキシルデカン酸エステル)
・ALC-0159:2-[(ポリエチレングリコール)-2000]-N,N-ジテトラデシルアセトアミド
・DSPC:1,2-ジステアロイル-sn-グリセロ-3-ホスホコリン
・コレステロール
・塩化カリウム
・リン酸二水素カリウム
・塩化ナトリウム
・リン酸水素ナトリウム二水和物
・精製白糖
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

*モデルナ
販売名:COVID-19ワクチンモデルナ筋注
基準名:コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン(SARS-CoV-2)

▷有効成分
・CX-024414
▷添加物
・SM-102:ヘプタデカン-9-イル 8-((2-ヒドロキシエチル)(6-オキソ-6-(ウンデシルオキシ)ヘキシル)アミノ)オクタン酸エステル
・コレステロール
・DSPC:1,2-ジステアロイル-sn-グリセロ-3-ホスホコリン
・1,2-ジミリストイル-rac-グリセロ-3-メチルポリオキシエチレン(PEG2000-DMG)
・トロメタモール
・トロメタ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

*アストラゼネカ
販売名:バキスゼブリア筋注
基準名:コロナウイルス(SARS-CoV-2)ワクチン(遺伝子組換えサルアデノウイルスベクター)

▷有効成分
・コロナウイルス(SARS-CoV-2)ワクチン(遺伝子組換えサルアデノウイルスベクター)
▷添加物
・L-ヒスチジン
・L-ヒスチジン塩酸塩水和物
・塩化ナトリウム
・塩化マグネシウム
・エデト酸ナトリウム水和物
・精製白糖
・無水エタノール
・ポリソルベート80
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

ワクチンを薄めるための生理食塩水にみな溶け込んでいます。


現代の科学技術を持ってしても完全な純水は生成できません。
    • good
    • 0

それどこでみました?


自分の知り合いも薬は石油でできてるとか信じてます
    • good
    • 0

ウソです。


悪質なフェイクニュースですよ。
    • good
    • 0

「医学」のカテゴリで聞く話じゃないでしょ。


「占い・超常現象」あたりのほうがいいかな。
    • good
    • 1

余りにも荒唐無稽で突飛な情報なので回答に困る。


 →否定したところで、信じてもらうためにはそのワクチン自体を質主様が信頼できる機関に分析してもらうしかない。
 →開き直れば「だからどうした?」。余程選別しない限り、日常的に私たちは水銀を摂取している
 https://www.fsc.go.jp/sonota/kikansi/4gou/4gou_6 …
    • good
    • 0

くそつまんねー釣り質問だな


かまってくれる奴がいて良かったな、かまってちゃん
    • good
    • 1

どこで聞いたネタかしりませんが、そう思おうなら、接種しなければいいです。



中身について知りたければ、メーカーサイトを見るか、電話して聞いてください。
詳細は企業秘密だから知り得ませんが、アウトラインくらいは分かるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!