プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでスタッドレスタイヤを買おうと思っています。
2年くらいで交換しようと思っているのでコスパ重視で
いこうと考えています。そこでなんですが、注意すべき点などがあったら教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

タイヤをホイールに装着するのはどうするつもりでしょう?

あと古いタイヤがあればそれの処分は?

サイズにもよりますがその辺がだめだと少々の価格差は吹っ飛びます。
タイヤ選びはまず工賃がキーになります。
    • 0

>2年くらいで交換しようと思っているので

よいスタッドレスと悪いスタッドレスの違いは、長持ちする/しないではなく新品時にグリップする/しないの違いです。故に交換サイクルが早いか遅いかは、それほど重視する事ではありませんよ。

>コスパ重視で

コスト・パフォーマンス(かけたコストに見合う、十分なパフォーマンス=性能が得られるかどうか)を重視するなら、ミシュランかブリヂストンしかないんですけどね。(高価な分、確実にグリップします。ブリヂストンがグリップ出来ない状況では、他のあらゆるスタッドレスもグリップしません。)

コスパではなく単にコスト重視ということなら・・・激安の中国製を買いたくなりますが、とりあえず中国製は避けた方が無難です。(コスト最優先としても限度があります。超破格値のスタッドレスを買っても、全くグリップしない上にすぐに減ってしまっては、買った意味がありません。)
 そして出来れば、国内メーカーのもの。『聞いたことがない』メーカーのものよりかなり高いですが、『雪道での保険代』だと思えばそれほど高いワケでもありません。

ひたすらコスト重視で国内メーカーのスタッドレスを買うなら、最新モデルよりもいわゆる『型遅れ』の方が安いです。

スタッドレスタイヤは、シーズン毎に最新グレードが発売されていますが、確実に前シーズンモデルよりもハイグリップになっています。
 が買うのはそれではなく、1つか2つ型遅れのモデルです。例えば・・・ヨコハマのアイスガードなら、現行の7ではなく6とか5プラスがあれば、かなり安いでしょう。5プラスは結構よいタイヤです。また高価&ハイグリップの『代名詞』みたいなブリヂストン・ブリザックでも、現行のVRX3でなくVRX2やVRXを探せば、安く買えるはずです。(VRX2なら、アイスガード7よりもかなり安いです。)
    • 1

自分でできるのでしょうか?

廃棄とか保管とか大丈夫ですか?

僕は北関東最大級のタイヤセンターで新古と言うのを
4本36000円でした。ディーラーより1万円安かったです。
普通車の、一応エコタイヤです。
100km走ったら来てくださいと言われ、初めて再締め調整を
トルク計付きの工具で受けました。無料でした。
本当はそうやるべきなそうです。
    • 0

使用目的と頻度

北国でほとんど雪の中で乗る場合は 国産の良い物を。
スキーのため高速でタイヤチェーン規制が掛かったとき チェーン無しで走るためなら一番安いタイヤ。

皆がスタットレスをはいてる雪国では 巡航スピードも違います 国産タイヤがお勧めです。
頻繁に振らない地区では ノーマルタイヤが基準のスピード 良い製品は必要無いです。
    • 0

カスタマーレビューがあれば、★三つ以下のコメントだけを参考にする。

★四つや★五つは無視。
    • 0

・聞いたことがないようなメーカーを避ける

・海外発送やマーケットプレイスを避ける

くらい。
    • 2