プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナのワクチンを怖がって打たない人が一定数いますが、頭大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大丈夫じゃないですね。
    聡明な人達はデマに惑わされる事なく速やかに接種しています。

      補足日時:2021/12/14 12:31

A 回答 (9件)

信念で打たない人もいるでしょうが ほとんどがただの不安症でしょう、


精神疾患に近い状態だと思います。
自分に都合のいい情報だけを信じる事によって 打たない事を正当化してるのでしょう。

ワクチンを打てば1年経てば死ぬ 1年経ってみれば2年経てば死ぬ、
2年経てばゾンビになる 今度はアンデットかな。
    • good
    • 1

コロナの死者なんて、2年で


1,9万人です。

肺炎では、年に10万死んで
います。

コロナの10倍。

なんで、コロナだけ特別扱い
するのか、理解出来ません。

心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)


「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 3

https://mobile.twitter.com/toyo_y_1126/status/14 …

今年の9月に細川医師が厚労省に電話して聞いた時
厚労省の職員は 未接種者が9割だったそうですから

厚労省に電話してみたら?
その時 厚労省の職員で打っていない人たちに
「頭大丈夫ですか?」
って言ってみたらいい
    • good
    • 2

私は打ちましたね。

でも、打つ/打たないは、個人の判断で行うべきだと思いますし、個人の判断を尊重します。

しかしながら、非科学的な珍説を持ち出して、打たない側に引き込もうとする人々は、「頭大丈夫ですか?」の部類だと思います。
    • good
    • 0

ヘ?大丈夫ですよ?全くなんの問題もナシ!ご心配ありがとね~笑

    • good
    • 1

ほぼ全員が接種すれば感染者や感染拡大を防いで重症患者も少なくなるのに


どこまでわがまま言って日本国民や経済を困らせれば済むのやら・・・
押さえつけて打たせるしか方法が無いのかなすら思う
    • good
    • 2

ブレークスルー(2回)の人でも、感染しました。

万能なコロナウイルスなんてあるんでしょうかね。インフルエンザでも型が違うと効果無いと医師が言ってますけどね。
    • good
    • 2

ワクチンを2回打つと、新型コロナのオミクロン株に


感染すると必死で訴える持論展開者より良いと思います。
    • good
    • 0

私は大歓迎で打ちましたが、打つか打たないかは個人の自由です。


このような失礼な質問をすることこそ「頭大丈夫ですか?」ですよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!