アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が車を持っていないと、職場の人間が私に「アンタ、たくさん金を持っているのだから、車を買いなさいよ。」と言います。
ですが、私は、年収1千万よりも はるかに少ない年収です。
年収1千万ないと、車を持ってはいけない。という常識が有るのなら 私は、年収1千万よりもはるかに少ない年収です。
私の大学時代の先生も「年収1千万ないと、車を持ってはいけない。」と言ってました。
大学時代の先生のように国立大学の大学院博士課程を出ている人間が、「年収1千万ないと、車を持ってはいけない。」と言うので、正しい常識でしょう。
低学歴の馬鹿が言うのじゃないから 正しい理論でしょう?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >月20万円の若い女の子たちが
    その月20万円から家賃や光熱費、食費などの生活費を出してなくて、生活費は、親がかりなのでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/11 05:16

A 回答 (8件)

No。

7の続き。ーーーたしかに、彼女達は学校出たばかりで、親と一緒に暮らしています。ーーーワーゲンのCMが上手なんでしょう。車を買って、通勤に使っています。
    • good
    • 0

自分は年収40万(バイト代)の学生時代でもクルマ持ってました(親がかりで買ってもらったものですが‥スミマセン^^;)。

    • good
    • 0

アドバイス:車がなくても、生活できるなら、車に乗らないほうがいいです。

今、交通事故が多いです。

回答、ーーー給料に関係なく、車が買えます。---私の田舎町でも、手取り、一生、月20万円の若い女の子たちが、ワーゲンのポロだとか、ドイツ車に乗ってるよ、長期分割で買えるんだね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常識とは世の中の多くの人が思う事であって、正しいかどうかじゃありませんよ


ちなみにその先生の発言はどういう意味ですか?
持つこと自体は可能ですよね
持てない、じゃなくて持ってはいけないんですよね?
なぜですか?
あなたは理解したんですよね…?理解もできずに吹聴するのはバカのする事ですから、あなたには当然理解できてますよね
で、なぜですか?
    • good
    • 4

それが本当ならほとんどの日本人が車を持てません。

    • good
    • 3

そうですね。


維持費、駐車場代、車検、税金、メンテナンス費用、洗車、保険、もろもろ考えたら年収1000万ないと買ってはいけません。
お金が出ていくだけでなく、手続きも面倒です。
貴重な時間を無駄にします。
タクシーかレンタカーで十分です。
    • good
    • 0

人の言う事を何でもかんでも常識でしょうか?


と考えていては疲れますし。
前の前の派遣先にいたおじさん派遣社員は現金で買えないなら買うなと言ってました。ローンで買えば結果的に一括より高くなるわけだから。

自分的にはある程度の財力があるのなら買えばいいだけです。
    • good
    • 0

車がないと仕事もいけないような地区に住んでいる人は年収がどうの、とは言っていられないでしょう。

なんでもいいから通勤用の車を買うだけです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!