プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーが上がってしまったら、普通は交換ですか?

質問者からの補足コメント

  • 六年ものです。走行距離5万。

      補足日時:2021/12/10 20:16

A 回答 (11件中1~10件)

バッテリーを上げた原因がはっきりしているなら(使用間隔が1か月以上開いてしまった、ライトをつけっばで放置したなど)充電で対応



原因不明で突然ダメ、だったら交換


なお、6年ものだと「いい機会だ」と交換に走りますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライトつけっぱなしです。
実は買い替えを検討していたので、悩んでます。

お礼日時:2021/12/11 19:24

交換がベストたい‼️(^◇^)

    • good
    • 1

どんな状況で上がったのかによります。


毎日乗り回していて、通常といわれる使用状況でバッテリー上がりの状況が現れたなら?、当然寿命と考えますが。
最低でも補充電の上、どこまで持つか、それでも上がるときは、充電系統に異常がないかの点検はしますけど。
単純に即交換なんてしません。
    • good
    • 1

上げてしまったときは交換しないですが、


上がってしまったときは交換します。
    • good
    • 1

最近のMFは突然タヒするのでそのほうがいいです。


ホームセンターの一番安いやつでok
    • good
    • 1

6年なら十分使い切りました。


交換して下さい。
    • good
    • 2

>六年ものです。

走行距離5万。

そろそろ替え時ですね。上る前に替えましょう。
    • good
    • 1

何度も上がるようなら寿命ですね。

バッテリーの交換は3~4年。走行距離で3万km位です。
    • good
    • 1

古くなければ充電して使えます。


4~5年以上経過していれば、バッテリーを上げたことによりダメージを受けていますので、充電してもまた上がってしまう可能性があり、交換した方が精神衛生上もいいでしょうね。
    • good
    • 0

まずは充電とかチャージとかですね。


へたってそうならば交換
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!