3才の息子が、先日小児科で水イボと診断されました。全身に広がって、耳に妙な発疹があったので、今日皮膚科に連れて行ったところ、ギアノ(ギアロ?)テック症候群ではないかと言われました。
B型肝炎のウイルスだそうですが、肝炎ではないそうで、自然治癒するとのことです。仮に採血するとGPT、GOTが高値になるらしいですが、本人はまったく元気なので特に問題はない病気だそうですが・・・。
ただ、似たような症状でギアノテック病というのもあり、こちらはHbs抗原があり、肝炎になるようです。
皮膚科、小児科ともに、息子はギアノテック症候群の方だと診断しているのですが、肝炎ウイルスだけに心配です。私の家系では、肝炎はいません。原因も不明です。スイミングに通っていて感染することがありえるのでしようか。
まったく耳慣れない病名だけに、とても不安です。
Hbsの血液検査をすべきでしょうか。このまま様子観察していてもいいのでしょうか。
この病気について、ご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


編集された質問があるのでそちらをご参照下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127296
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング