アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約なしで、羽田空港から千歳空港までいくらくらいかかりますか?

詳しい方回答よろしくお願いします。
不愉快な回答はブロックします。

※当方のことではありません

A 回答 (5件)

>6万いくとか普通ないですよね?



片道ですよね?
JALの国内線ファーストクラスでも49160円。
繁忙期運賃になるともう少し高くなりますが、それでも6万円は行かないと思います。

ただ、海外の"格安"航空券サイトで日本国内線を検索すると、普通運賃より高い価格をしれっと提示されるケースはあります。
(海外現地ツアーで関連サイトの15USD引きコードを貰ったのでためしに奄美諸島の島間路線を検索したら、あり得ない料金がでました(笑))
    • good
    • 1

利用を希望される航空会社の公式Webサイトで搭乗希望日と搭乗予定路線を指定して航空券予約のための検索をしてみましょう。


検索結果画面にその日の該当路線の全便の時間と各種航空券の料金を示した一覧が表示されます。
当日空港で航空券を買って乗るのでしたらその中の一番高い運賃を見て下さい。

例えばANAの普通席で今日これから・・・ということですとこんな感じ。参照するのは「フレックス」の欄ですね。40,860円と。
チケットショップで利用航空会社の株主優待券を買って株主運賃でというのもありですね。

https://aswbe-d.ana.co.jp/9Eile48/dms/red12j/dyc …

あと、新千歳から成田ならJetstarやPeachなどのLCCがありもっと安い運賃で飛べます。成田から東京までは電車か高速バスで1時間ほど。後者は東京駅まで1,300円のものがあります。

参考まで。
    • good
    • 0

搭乗直前に購入可能なチケットということですね。


片道普通運賃は
JAL:41160円
ANA:40860円
ADO:34760円
SKY:23260円
(いずれも搭乗日:2021/12/11)

ただ直前にチケットを購入する人の多くは
(1)コーポレート割引
(2)往復運賃
(3)ビジネスきっぷ(JAL/ANA)
(4)株主優待運賃
(5)スカイメイト、U21/シニアメイトなどの直前+年齢限定運賃
などで少し安く乗っていると思います。

SKYの普通運賃はJAL/ANAの株優運賃+α程度なので、当日早朝等に出た空席枠や空席待ちを狙う人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
6万いくとか普通ないですよね?

お礼日時:2021/12/11 14:00

エコノミークラスだけでない、ビジネスクラスもある仕様機であれば5~6万はします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、ありがとうございます。
ビジネスでもエコノミーでもない普通のクラスだと予約なしで、いくらになりますか?

お礼日時:2021/12/11 06:21

予約なしの空席となると、これが一番高い運賃適用となります。

空港についてからでもいいので、スマホでヒコー機会社のホームページを開き、予約・支払いを完了させることです。予約なし3万円、予約あり1万5000円以下くらいの差があります。

これはホテルでも同じ。空席・空き部屋がふさがるから一番安いなどはなしです。公表されている最高値値段が適用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ちなみに羽田空港から新千歳まで予約なしで5万~6万かかることってありますか?

お礼日時:2021/12/11 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!