プロが教えるわが家の防犯対策術!

AIに仕事取られたら働かなくてよいってことで生活保護受けるべきですよね?
AIというのは人間の負担を減らすものなのだからそのぶん誰かが楽するのは当然です

A 回答 (11件中1~10件)

馬鹿は何処にでも居るのですね。


AIが出来る仕事は?
AIだって万能では無いでしょうに!
    • good
    • 0

AIに仕事をとられるといっても、すべての職種にAIが置き換わるとは思えない。


一部の職種は、AIが補助するって役割にしかならないだろうね。

工場のラインって、ロボットに置き換わっているけども、完全にロボットに置き換わったものではないからね。
細かな作業とか短期間でのラインの変更とかについては、人でなければ対応できないとかあるから。
    • good
    • 0

売れる物があるうちは、まずそれを売って生きて行けなので、生活保護を受給できるようなところで住み、売れるものが何もないような暮らしはしたくもないですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の時の友達は生活保護ですけど普通にゲームやって暮らしてますよ

お礼日時:2021/12/11 12:40

>つまりどういうこと?


あなたが生活保護を受ける理由にはならないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな事あんたが決めるんだ

お礼日時:2021/12/11 12:40

> 寂しいので取りたいです。



そうすると質問はどうでもいいってことね。
よそでやったら?
    • good
    • 1

>>AIに仕事取られたら働かなくてよいってことで生活保護受けるべきですよね?



すでにAIに仕事をとられた方が出ていますね。
米国では、ディーラーとか会計士などの仕事がコンピュータに取られてしまっているようですし・・。
部署異動などで、社内や子会社に仕事があればいいけど、そうじゃあないと「失業者」になります。

「失業したら誰でも生活保護を受けられる」となれば、万歳!ですけど、そうはならないでしょうね。
    • good
    • 0

あなたの場合は違うわけで。


他人が生活保護を受ける分、あなたの受給条件が厳しくなりますよ。
    • good
    • 0

頭で仕事して居る人は要らなくなるでしょう医者 弁護士 先生 政治家 ゲーム界もAIには負けます 製造工場も自動化され AIを維持管理出来れば後は要らなく成りますね、職を失った人は脳無し 収入が無くなり 死ぬか悪い事をするか、生活保護にすがるか、後何が出来ると言うのか、世の末でしょう。

    • good
    • 0

生保のどこがいいんだか。

    • good
    • 0

誰もが楽ができるわけではありません。


楽ができるのは、業務をAI化した会社の社員で、無関係のあなたは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりどういうこと?

お礼日時:2021/12/11 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!