プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本は外国人へのいじめが酷いのでしょうか?いじめが原因で自殺した外国人の話を何件も聞きました。日本人って冷酷な人が多いんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

はい。

    • good
    • 1

>「アメリカは銃社会だけど殺人の何割が銃によるものかデータが無いので、銃が危険とは言えない」みたいなもんですよ。



その通りじゃないですか?
銃が身を守っている事例もあるでしょうし、もし他の殺人の手法が銃と同等かそれ以上であるなら、銃の存在価値を大きく揺るがすことにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でいじめ自殺が多いのもあなたみたいな人が校長だからでしょうね。かわいそうな日本の生徒たちwwwwww

お礼日時:2021/12/12 11:38

>日本は世界平均よりいじめが多く、差別も多いというデータがあるなら自然と「日本は外国人へのいじめが多い」に繋がるでしょう?推理するまでも無い。



それは「あなた個人の感想」ですよね?
そういう地域もあるかもしれないので、そのような感想を持つこともあるかもしれませんが、それを日本全体に広げるのは乱暴な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?どう考えてもそうでしょう?なぜそんなに認めたくないんですか?私からしたらあなたの方が乱暴に見えます。あなたの言ってることは「アメリカは銃社会だけど殺人の何割が銃によるものかデータが無いので、銃が危険とは言えない」みたいなもんですよ。

お礼日時:2021/12/12 10:27

>なんでそんなに認めたくないんですか?日本は外国人へのいじめが多い、という事実を認めるのがそんなに苦痛なんですか?



認めるも何も、それを示唆するデータが存在しないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は世界平均よりいじめが多く、差別も多いというデータがあるなら自然と「日本は外国人へのいじめが多い」に繋がるでしょう?推理するまでも無い。

お礼日時:2021/12/12 00:47

>このランキングによると日本は世界で36番目に差別が少ない国と書かれており、ほかの先進国より遅れてることが分かります。

外国人への差別が多いということはいじめも多くなると考えるのが自然でしょう。

差別的な考え方の人が多い=差別が多い と考えるのは短絡的です。
日本は外国から移民してくる絶対数が少ないです。
人口に対する外国人の割合が少なければ、当然差別を行う人の絶対数は少ないはずです。

移民人口ランキング。
総人口11位の日本が移民の人数は24位。
https://www.globalnote.jp/post-3818.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに認めたくないんですか?日本は外国人へのいじめが多い、という事実を認めるのがそんなに苦痛なんですか?

お礼日時:2021/12/12 00:26

私は、人がその行為に応じた扱いを受けるのは人種や国籍に関わらず当たり前だと思います。


(その行為には、滞在国のルールや習慣に従わない事も含みます)
そして、私は情報を元に「警戒」をする事を「差別」とは思いません。

「ある集団」が問題を頻繁に起こすという事実があるなら、それを理由に「距離を置かれたり、国へ帰れと怒鳴られるのは、どの国でも当然だと思います。

【入管法改正案】逃亡外国人、6年で4倍に…難民申請後に女性襲って逮捕される者も
https://mona-news.com/archives/85814972.html


『【恐怖】路上で食肉販売(無許可)、県営住宅の中国人、マナーの悪さを指摘した日本人住民を脅迫「団地を乗っ取ってやる!」』
https://web.archive.org/web/20200210182614/https …


【非公表の外国人への生活保護額、神戸市議が調査した結果⇒神戸市で58億円超】
https://hanamoney.blog.fc2.com/blog-entry-1368.h …


【あえて片言で話して“困った外国人”装う…ガーナ国籍の男を強制性交等傷害容疑で逮捕】
http://feldt.blog.jp/archives/27898192.html


【不法残留で国外退去命令のペルー人「がん治療の為、国民健康保険に加入させてください」】
https://mona-news.com/archives/86591411.html
(こういうのがドンドン出てくるから改正入管法やろうとしたのにアホに止められた
どうせ何回も申請して滞在期間を伸ばしてるんだろ
3年もほっといたらそりゃ強制帰国を普通はさせられてるはず
また人道的措置で助けたら国民の税金運百万が飛んでいくよ )


【女子高生に突然キス、イタリア人の男 強制わいせつの疑いで3回目逮捕】
http://warotanikki.com/9359
(外人に「郷に入れば」は通用しないよ

「俺の国ではこうだった。だから日本もこうするべき。こうなるべきだ」が在日外国人だから。
ゴミ出しルールも面倒になれば、「ワタシ ニホンゴ ワカリマセーン」で分別すらしない

で、外人を避ければ「サベツサベツ」だし)





【ホテル「備品の電気ケトルでキムチ鍋をする朝鮮人が増えていて困っています】
https://web.archive.org/web/20190502093516/https …
「なぜ日本は外国人へのいじめが酷いのでしょ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ日本人は変態だから電車を利用してはダメ、と言われてもあなたは納得するんですね?

お礼日時:2021/12/11 23:02

>差別ではありません。

事実です。
そう考えているなら、最初から途上国を除くとエクスキューズをつけていればまだよかったのに、旗色が悪くなったらそういうことを言い出すのはマイナスイメージです。

>それだとあなたの「私は外国人へのいじめを全く目にしません」という主張もまったく説得力がないということになります。
では、信頼できるデータを出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>では、信頼できるデータを出して下さい。

https://worldpopulationreview.com/country-rankin …
このランキングによると日本は世界で36番目に差別が少ない国と書かれており、ほかの先進国より遅れてることが分かります。外国人への差別が多いということはいじめも多くなると考えるのが自然でしょう。

お礼日時:2021/12/11 23:01

>なぜ日本は



まるで世界の大半の国が国内の外国人に対して差別がないかのような言い方ですね???

どれだけ世界を知っているのですか?

私は知りませんからそんなことは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まるで世界の大半の国が国内の外国人に対して差別がないかのような言い方ですね???

別に他国では差別がないとは言ってません。しかし日本は外国人へのいじめがあまりにも酷すぎるのです。

お礼日時:2021/12/11 12:27

>その国のほとんどが途上国です。

途上国は外国人への差別が激しいのでいじめが多いのも納得いきます。

ああ、そうやって途上国差別をするのですね。

>外国人の知り合いはいますか?20人ほどに聞いてみるといいですよ。少しくらいは「いじめられたことない」と答えるでしょうけど「いじめられたことある」の割合の方が大きくなるはずです。

サンプルがたった20人では説得力がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ああ、そうやって途上国差別をするのですね。

差別ではありません。事実です。

>サンプルがたった20人では説得力がありません。

それだとあなたの「私は外国人へのいじめを全く目にしません」という主張もまったく説得力がないということになります。

お礼日時:2021/12/11 10:55

>正確には36%ね。

ほとんどの国より多いことに変わりない。
https://ourworldindata.org/grapher/share-of-chil …
あなたが出した地図の表バージョン。
40〜70%台の国がたくさんありますよ。


>だからですよ。日本は外国人の数は決して多くないのにこれだけいじめを日常茶飯事に目にするのなら、外国人へのいじめが多いということですよ。
私は外国人へのいじめを全く目にしません。
(都内勤務なので、外国人の方を目にする機会は多いと思います)
「これだけ」を客観的に証明できるデータを出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>40〜70%台の国がたくさんありますよ

その国のほとんどが途上国です。途上国は外国人への差別が激しいのでいじめが多いのも納得いきます。

>私は外国人へのいじめを全く目にしません。

日本人が人目の付くところでいじめを行いますか?日本人が陰湿な性格だということ忘れてません?

>「これだけ」を客観的に証明できるデータを出して下さい。

外国人の知り合いはいますか?20人ほどに聞いてみるといいですよ。少しくらいは「いじめられたことない」と答えるでしょうけど「いじめられたことある」の割合の方が大きくなるはずです。

お礼日時:2021/12/11 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!