アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモートワークのため、会社のノートPCを自宅のディスプレイにRGBで接続しました。 このディスプレイは普段自宅のデスクトップPCに接続していて、HDMIで接続していて、特に異常はありませんでした。しかし、ノートPCを繋いだあと、再びデスクトップでHDMI接続をしたら、画面が急に荒くなりました。ノートPCを接続した際、ディスプレイ本体の設定、ノートPC側からディスプレイの画面設定は特にいじってません。画面が粗くなってから、特に文字が見にくいです。 解像度等を確認しましたが、特に変更になった様子はなく、画面が悪くなった状態から戻りません。繰り返し再起動やClear Typeでテキスト調整等もしましたが一向に良くなる気配がありません。また、以前はディスプレイ一杯に画面が表示されていましたが、ディスプレイの端の方に黒い枠が出来て画面の表示が小さくなりました。 解消方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

※Win10、ATI Radeon 4300/4500、ディスプレイはサムソンのSMB2230H

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    確認したところ、1920x1080になっています。
    参考までに画像を添付ます、現在こんな感じです。

    「ディスプレイの直し方を教えてください」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/12 10:50
  • ご回答ありがとうございます。

    確認したところ、1920×1080になっています。

    「ディスプレイの直し方を教えてください」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/12 10:52

A 回答 (4件)

その1920×1080の解像度は間違いなくそのディスプレイに対しての解像度でしょうか。


マルチモニタ環境の別のディスプレイなんてことはありませんよね。
マルチモニタ環境で利用しているときは、モニタを指定して画面解像度の設定や確認をしましょう。
(添付画像参照)

解像度の問題でないなら、モニタ側の設定の問題かもしれません。

「シャープネス」が最大になっているなど極端な設定になっている場合、
画像が荒く見えることがあります。
モニタのOSDから設定を調整してみましょう。
「ディスプレイの直し方を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

う~ん、であればデバイスマネージャーはどうですかね



Windowsキー+X、デバイスマネージャーを選択

その中の、ディスプレイアダプターやモニターの項目になにか問題は起きていませんか
目に見えなくても念の為そちらの項目に更新をかけてみるとか
    • good
    • 0

ええと。

確認です。
そのディスプレイへ出力しているパソコン側の画面解像度はいくつになっていますか。

>解像度等を確認しましたが、特に変更になった様子はなく~
ということですので、実は勘違いしているという事も考えられるのです。
ですので、ここは ”定量的” な表現をしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

PC側の設定を開き→システム→ディスプレイ→ディスプレイの解像度


はどうなっています?1920x1080に設定されていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!