アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛って、同じ姿勢でいると痛くなりますか?また、腰痛にならない生活習慣を教えて下さい

A 回答 (3件)

同じところを指で押してください


そこに行く血が血待っていたくなるでしょ
同じ姿勢をしているという事は 圧力をかけていること
直ちにやめましょう
背筋を伸ばして全身の運動をしてください
ラジオ体操が一番いい体操です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/12 21:14

腰痛はとても複雑で、ひとそれぞれでかなり変わってくるようです。


例えば、冷やした方がいいというひともいれば、温めたほうがいいというひともいる。
また、立っている方が楽だというひともいれば、座っているほうがいいというひといる。
そのひとでかなり対処がかわるようです。
っというのが前提にあると思いますが、、、
同じ姿勢は恐らくよくないじゃないと思いますよ。
一つの個所にずっと負荷がかかるわけですから、
腰痛にはよくないじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/12 21:15

風呂でマッサージして、風呂から上がった時にストレッチ運動をすると良いかと思います。

腰痛は長時間同じ姿勢でいると起こる症状ですから、その固くなったコリをほぐすには、マッサージ、ストレッチは、腰痛を緩和させる方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!