プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレーマーってヤバい人ですよね?

例えば、テレビを見ていて、ちょっと攻めた表現で嫌だなぁと思っても普通の人はチャンネル変えるなり、そのままやり過ごすなりとします。

しかしながら、クレーマーはわざわざ電話までして自分の価値観を他人にぶち撒けます。まさに奇人です。

A 回答 (4件)

ストレス発散。

    • good
    • 0

コールセンター勤務です。

昨日は一番最後の電話がクレーマーでした。
一方的に話し始め、私が言葉を鋏むとかぶすように暴言を吐き続けること30分以上。

  会話の中で私の一存では言えませんみたいな事を言ったら、上司に代わってもどうせ同じだからと、延々と主張を続けました。あの話しぶりからも、クレームの常習犯と見られます。

  コールセンターの最悪なところは、純粋な問い合わせとは別に、ほぼ毎日掛けてくる暇人がいます。

  恐らく無職でしょう。
無職がなんで嫌われるか?

こういうところにもあらわれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ コールセンターは大変そうですねぇ^^;

まさに奇人の餌場ですね

お礼日時:2021/12/11 17:17

精神に異常がある人ほどクレーマーになりやすいです。


常人では考えられない思考回路を持っているので、『え?それでキレる?』と思うようなこといーっぱいありまりましたね。特にコンビニバイトしてた頃はこれが世の中か、自分には絶対理解できない領域があると気づいた経験です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。 私も飲食で働いてますが、あらかじめ多いですよ?と断ったにも関わらず、いいから持ってこい!と言われて提供した料理が多すぎるとキレられて器ごと投げつけられた事あります。

お礼日時:2021/12/11 16:10

一種の障害です


自分に対しての攻撃なら対応しますが
他人の事に首突っ込むのは性格とかではなく病気です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですか(・・;)

お礼日時:2021/12/11 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!