アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイに旅行を考えてましたが、先週あたりにオミクロン株で入国?できなくなってしまったと思うんですが、日本のコロナ患者数が落ちついているところを見ると来月は行けそうでしょうか?

A 回答 (4件)

観光目的の日本旅券所持者は、事前の査証取得が免除されています。



http://www.thaiconsulate.jp/need_visa/

入国時の隔離免除条件は#2の方が仰る通り。帰国時の日本の検査や行動自粛要請は#3の方が仰る通り。

タイ経済がメタメタなので制限して受け入れてはいますが、かの国はワクチン接種率が低く、無償なのは効果が低い中国製ワクチンなので(金を積めばファイザーも接種可能)、ブレークスルー感染のリスクは高いでしょう。
    • good
    • 0

行きはよいよい、帰りが怖~い。

日本帰国時の規制が、あまりにも厳しい規制なので、現実的には、短期海外旅行は、不可能かと。
    • good
    • 1

タイは、新型コロナウイルスの感染リスクが低いと判断した日本を含む46の国と地域からの旅行者を対象に、ワクチン接種が完了していることやPCR検査で陰性が確認されたことなどを条件に、入国時の隔離を11月1日から免除しています。

 オミクロン株対策で、タイはアフリカ8カ国からの入国は禁止しましたが、経済が危機の為、これ以上の規制はしないと発表しています。
    • good
    • 0

断言するなんて誰にも出来ないさ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!