アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代前半の女性、子供が2人います。
いわゆる『おばちゃん』です(笑)
先月から大手総合商社に派遣社員として派遣されています。
息子のような20代の社員に教えてもらいながら毎日頑張っております。
皆さん東大、早慶、一橋など優秀な方が多く、刺激があります。
職場に慣れて余裕も出てきたため人間関係に目がいくようになりました。
入社した時に世話をしてくださった社員さん(Aさん)ですが、見た目が20代かと思ったら40代と聞いて驚きました。
肌も綺麗で髪も艶があって顔も声も可愛く仕事も出来て、胸も大きく、動作もゆったりしています。しかもいい匂い!
親近感もあって、明るくとってもいい方です。
どう見てもその年に見えません。
ウラヤマシイ…
課長さん(既婚、30代後半)が、Aさん(独身、40代前半)と親密に見えます。
おそらく、二人は好き同士なのだと思います。
課長さんはその女性が、困っていると助けてあげていますし、彼女が隣の席に座るととにかく嬉しくて堪らないみたいです。
時々目で追っていますし、近くを通ると話しかけたりしています。
守ってあげたいのね、と見てて微笑ましくなります。
分かりやすい(笑)

男性は好きな女性がいると見てしまったり仕事でも特別扱いしてしまうものなのですか?
彼女のために必死に見えます。
年上でも好きになると関係ないのでしょうか?
結婚していても好きな人は別物なのですか?
子供も3人いて、まだ男盛だと思うのですが、奥さんとはレスなんですかね?
ちなみに…私にはあまり優しくないのですがそれは諦めた方が良いですかネ。
他の派遣仲間も相手にしてくれないと言っておりました。
ご意見きかせてください。

A 回答 (2件)

どうなんですかね。

年食って仕事に慣れてくると、社内で相手を探すのは勧めませんね。相手の仕事の価値位置を知ってしまうと、けっこうそれがわかられていることが辛いし、プライベートも仕事の話は面白くない。
仕事の話をしても、わかってくれるわけないから、「へー」「はぁ」なんてくらいの返事で十分なんですよ。
ちなみにレスでなくても優しくはしますね。好みなら。ただ、40になって独身なら、ちとボランテイア的相手してる気持ちもあるのでご注意ください。それと、派遣さんは仲間でなくお客さんです。だから優しくしません。そう探っている姿勢も多分バレてると思いますので、あなたは多分危険人物視されてますよ。
派遣はそうやって現場と上との距離を埋めてくれる、対立する関係性として位置づけているところが多いです。団交では当然、正社員側は、「切るのは派遣からですよね」と真っ先に確認してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。課長がとにかくその女性社員のことが好きで仕方ないみたいですヨ。

ですから素敵で品位・品格があれば相手にされますよ。

それ以外は派遣ですし、相手にしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たことない世界で新鮮で。
派遣は対象外ですかね。
その女性社員さんは確かに素敵です。