新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

日本はアメリカ酷債 保有世界一 
何故か、外交政策だそうな。
なら『竹内力主演 ミナミの帝王』みたいに、キッチリ切り取りまっせ、
あきませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

何故か、外交政策だそうな。


 ↑
そうですよ。
持っている、というだけで
武器になります。

何かあったら売っちゃうよ。
それは困る。

橋本政権の時、売りたい、と
総理が漏らしただけで
大騒ぎになりました。

大量に売り出せば米国は売却を止めたり
制裁したりするの、そう簡単には売れませんが
武器にはなります。

中国などは、米国と揉める都度
こまめに売ったりしています。



『竹内力主演 ミナミの帝王』みたいに、
キッチリ切り取りまっせ、
あきませんか?
 ↑
米国を敵に回すことになります。

国際緊急経済権限法てのがありまして
米国政府は国債売却を停止する
ことが出来ます。

また、そんなことをやれば
米国は経済制裁をやるでしょうし、
安全保障を絡めて、日本をバッシング
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

橋本様のあの発言。
ウォールストリートは
株価暴落の危機、
珠に岸田首相言おうゃ
『中国みたいに、アメリカ酷債、売っちゃおうかな』たまに脅した方がいいよ、
基軸通貨、詭弁だよね。英米の屁理屈。

お礼日時:2021/12/12 09:53

外交政策と言うより外貨準備だからね。

 新型コロナウィルスワクチン買ったり、F35戦闘機買ったりする際に必要なドルを米国債で持っている。 また、円が安くなり過ぎないように買い支えるための外貨でもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるへそください

お礼日時:2021/12/13 07:33

ルカによる福音書:20章: 24節 「デナリを見せなさい。

それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。
25 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
26 そこで彼らは、民衆の前でイエスの言葉じりを捕えることができず、その答に驚嘆して、黙ってしまった。  http://words.kirisuto.info/02_03_20-2.html

ヨブ記 第38章:18 あなたは地の広さを見きわめたか。もしこれをことごとく知っているならば言え。
19 光のある所に至る道はいずれか。暗やみのある所はどこか。
20 あなたはこれをその境に導くことができるか。その家路を知っているか。
21 あなたは知っているだろう、あなたはかの時すでに生れており、またあなたの日数も多いのだから。  http://words.kirisuto.info/01_18_38.html
_


漢委奴国王印、 ロマンスではあり、バラードではあり、シャンソン、ややもすると、滅亡劇かも、しれない。


秦(紀元前905年 - 紀元前206年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6
楚(紀元前11世紀 - 前223年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6
漢(通例、前漢(紀元前206年 - 8年)と後漢(25年 - 220年)) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2
  
黄巾の乱(184年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E5%B7%BE …

三国時代(中国の魏・蜀・呉による時代区分の一つ。広義では黄巾の乱の蜂起(184年)による漢朝の動揺から西晋による中国再統一(280年)までを指し、狭義では後漢滅亡(220年)から晋が天下を統一した280年までを指し、最狭義では三国が鼎立した222年から蜀漢が滅亡した263年までを指す。)  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD …
晋(265年 - 420年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%8B_(%E7%8E% …








. .
Money As Debt テキスト版
これは一体どういったことなんでしょうか!?
人々が立ち止まって考えさえすればわかるでしょう。
それは一体どういうふうにしてできるんだろう?
どうやったらできるんだろう?と。
現実に世界で実際の富を築いている人々が、借金に陥っている。
ただ単に富を表すお金を貸し出す人たちに!!
さらに驚くことに、私たちがお金とは負債だと一旦気づいたら、もし借金がないのなら お金は存在しないことがわかります。
『 私たちの貨幣システムというのは
そのシステムの中に借金がないとしたら
そこにはお金が存在しないのです。 』
--- マリナー・S・エクルズ 連邦準備理事会 会長 ---

 新しくローンとして創造されたお金が全体的な不足分に追いついている間だけシステムの破綻を間逃れているにすぎません。しかしながら銀行の飽くことを知らないクレジットの化け物は次第に大きくなっています。さらに、さらなる借金を創る必要性が緊迫しています。 .

 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? .

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 .

 彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 .

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)    http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .



 印鑑とも、陰険とも、陰金とも、陰謀とも、いえない状況設定ではある。 スタンプ、それは、象徴でもある。



https://www.youtube.com/watch?v=ea2w4RsOz88
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるへそ!

お礼日時:2021/12/12 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング