プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生かわからないのでしたが男二人組が突然駅で「ちょっとすみません」と言ったのですが、急いでいたので無視したのですが一体なんだったのでしょうか?

関わらないようにしましたけど。

警官なら制服を着て職務質問ならわかりますけど。

A 回答 (6件)

あなたは、神を信じますかー。


または、
ええ儲け話があるけど、、のキャッチセールス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視して良かったんですかね、

お礼日時:2021/12/11 19:44

このあたりの勧誘とか?


https://president.jp/articles/-/42752

最近はマルチ商法にしても新興宗教にしても最初は「サークル仲間」みたいな感じで接触してくるので、
質問者様がまだお若い場合は特にご注意を。
    • good
    • 0

男2人組というところに怪しさを感じますね。


私の友達のご主人は上京した時にオヤジ狩りの犠牲になり怪我をして、地方に戻ってきました。用心をしていても不意に襲われる時もあるのです。

逃げて正解でした。絡まれると大変でした。あなたの無事がいまあるのはその時の判断が良かったからでしょう。下手に立ち止まったら逃げられなかったかもしれません。我が身の危険は我が身で回避の時代なんですね。男も女も。

ご無事の生還(大げさでごめんなさい)おめでとうございます。
    • good
    • 0

正解です。


どうせ話しかけた理由なんて大したものではありません。
    • good
    • 0

悪徳商法か新興宗教の勧誘。

無視して正解。
    • good
    • 0

宗教、AVの勧誘、美容院のカットモデル、アンケートなど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視して正解だった?

お礼日時:2021/12/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!