25歳男です。

今まで付き合ってきた女性は好みの顔だったのですが、今付き合っている娘ははっきり行って全然好みの顔ではありません。

自分の事は棚に上げて書きます。
顔じゃないとは言いますが第一印象や、仕草、笑顔などはやっぱりかわいい(綺麗な)方がいいと思います。
今までは顔を見て付き合っているといえました。それから先に性格がついてくるといった形で、今回はその逆でした。
今付き合ってる娘は顔は良くないものの思いやりもあり明るく一緒に遊んでいても気を使う事も無く楽しいのですが、どうしても顔が好みでなくその先一歩を踏み出せないでいます。
女性はファッションではない事も分かっています。自分の優越感の為でもないと分かっています。(わかっていないのかも・・・)
「好きなのか?」と「YESorNO」でいえば「YES」です。でもどうしても思いとどまる自分がいます。

その娘は年齢も20代後半なので結婚も近い歳だと思います。
僕と付き合っているおかげでどうしても好きになれずにもし別れたら次が難しくなる年齢だなーなどと余計な心配をしてしまいます。
なのでまだSEXはしていません。そういうシチュエーションはあったのですが中途半端な気持ちでするのは絶対に嫌だったのでできませんでした。
うまく伝える事ができませんが同じように自分の彼女、彼氏が好みでなく同じような事を思った方がいたらアドバイスいただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は19歳の女です。

高校のときk_barrelさんと同じような経験をしました。私はそれほど外見は気にしない方なのですが、その時の彼は、誰もがかっこわるいと言うような顔だったし、今まで付き合っていた人や好きになった人がみんな顔がよかったせいで、結構悩みました。

 私の場合は、彼を本当に好きなのかという所ででつまずきました。告白したのは私の方からです。彼がすごく性格がよかったので、だんだん彼にひかれていきました。で、好きになったのですが、(というか、あれは本当に好きだった)どうしても顔が気になってしまって、なかなか告白に踏み出せませんでした。彼に会って話すたびに、「あぁ、すきだなぁ」と思うんですが、時々彼の顔を見た時に、ちょっと幻滅してしまうことがあって、「本当にすきなんだろうか」って何回もかんがえました。(私ってひどい女ですね)それで、もし付き合うことになったら、キスとかするじゃないですか。そういうのを想像してみても、ちょっと抵抗がありましたね。キスやセックスは恋人同士なら避けられないことなので、これに抵抗を感じるのだから、本当は好きじゃないのかもしれないとも思いました。

 最初はいろいろ悩んだけど結局、最後には顔は気にならなくなりましたよ。どうして気にならなくなったかといわれると、わたしにもはっきりとはわからないのですが、顔が気にならなくなるほど、彼の性格が魅力的だったからだと思います。たくさん話して、彼のことを知っていくうちに、顔なんてどうでもいいほど、彼が愛しくなりました。そして、それから後は、何の迷いもなくなりましたよ。他の人を好きになるのよりもたくさん時間がかかったけどね。

 k_barrelさんは彼女と付き合ってどれくらいですか?まだ、そんなにたってないんじゃないですか?

 誰でも顔はきにしますよ。世の中に、「人を性格で判断している」という人がたくさんいますが、それは不可能にちかいです。だって、「相手が今何を感じているか」とか、相手の気持ちを推測するときは、みんな相手の顔を見て判断するしかないのですから。どうしても顔が気になるのならば、それは本当に好きなのではないかもしれません。相手の顔を見ることは避けられないしね。本当に好きになれば、相手の顔も気にならなくなると思います。私の場合かっこよく見えてきたけどなぁ。k_barrelさんがいろいろ戸惑いを感じる気持ちわかります。好きだって気持ちもわかります。はっきりとした方法はわかりませんが、気持ちに余裕があるなら、もうすこし時間をかけて、じっくりと彼女のいいところ(性格)を見てあげてください。私のようにいくかわからないけど・・・頼りないアドバイスでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星!という感じでした。
境遇が同じだったからでしょうか年下なのに私より先に答えを見つけてしまったようですね。
まだ未熟ってことですね。ちょっと自分に天狗になっていたのかもしれません。
解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 02:56

同じ経験、あります。

その人はとても私のことを好きでいてくれて、決して一緒にいて嫌な人ではなかったけれど、どうしても踏み出せなくて、何がダメだったんだろうと考えてみると・・彼のルックスだったんです。自分でも悩みましたよー。自分は人を外見でふるいにかけるような下賤な人間だったのかな?って。

その時はそんなこともあって、自分ばかり責めていたけど・・・でも今、昔のこととなって思い出してみると、あの外見には中身も反映されていて、その何かが自分とは決定的に合っていなかったのかな、と。たとえばかっこうよくなりたいと思う気持ちとかその方向性、ってのが合っていれば、顔の作りや体型がどうあれ、その服、いいなぁとか表情が素敵とかあると思うんですよ。そう言う姿勢が彼にはなかったか、方向性が違っていたと理由もあったかも、なんて今では思います。

なぜなら、今の彼が、私の好みのが意見とは全く違うのに、とても素敵に見えるから(笑)。ハンサムじゃないけどとてもキュートに見えるんで、自分でも不思議だったんですよ。そしたら、付き合っていく内に、彼が持っている独自の美学みたいなものがあたしのそれと似てるんだなぁと気づくようになって・・・・。それから中身が圧倒的に自分に合ってるんでしょうね。外見を抜きにして付き合うには・・・なんて技術がまーったくいらないほど、中身がピタッタリだと、外見の事なんて気にしてる時間がもったいないくらいですもん(笑)。

要は、そう言うことかなぁと質問を読んで思いました。あなたは彼女を恋愛対象、もしくはパートナーとしては、相性的に見ることが出来ないだけじゃないかなって。その原因を、彼女の原因だけに見いだしてしまったから、矛盾が生じてるのかなって。人間粉のみがあるんだし、仕方ないと思いますよ。ただ、彼女があなたにあっているかどうかは付き合ってみないと分からないだろうから、セックスのことはとりあえずおいといて、のんびりお付き合いしてみてはいかがです? 友達にしろ、楽しい時間を一緒に過ごせる人がいることだけでも幸せなことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たとえば自分の家に犬がいたとして、それがブルドック(一般的にいえばぶさいくですよね)だったりしても
外見なんか関係無しに可愛くて仕方が無いと思うのに人間だと外見を気にする。
これはやっぱり彼氏、彼女をファッションとして捉えている部分が少なからずあるからかな。
もし彼女が綺麗(自分好み)な人で事故で顔を傷つけてしまって醜くなったら嫌いになるのか?といったら「そうだ」と言ってるようで自分に腹が立って来ました。
皆さんの意見をもらって考えてみたら馬鹿馬鹿しくなりました。ちっぽけな事ですよね。
外見を気にする=人の目が気になる=ちっぽけな考えしかできない未熟者と思いました。
人の顔より自分の考えを改めるというか自分を磨く事にします。
皆さん真面目に答えてくれてうれしかったです。
彼女に失礼な考えをもっていた事を反省します。

お礼日時:2001/08/31 10:57

ワタシは既婚者ですが今のだんなさんははっきりゆって顔は好みではなかったです。

おつきあいを一度ことわったくらいだから。
でも一緒にいると楽しくて何よりも自分をものすごく大切にしてくれていると日々実感して、今は結婚してすごくよかったとおもってます。

まだ付き合ってそんなに年月もたっていないでしょうから結婚までは考えなくてよいと思いますが、彼女の年齢のことに関しては本当に余計なお世話です。
長い目で見れば人間いつかは歳をとり、自慢の美貌もいつかは衰えます。
太るかもしれないし小じわがいっぱいできるかもしれない。
逆に美貌を保つためにエステ通いしてあなたの貯金を食いつぶすかもしれない。
だけど性格は歳をとるにつれ衰える事ってあんまりないでしょう?
歳をとったとき、昔は美人だった、っていうのはむなしい過去の栄光にすぎません。

あなたが彼女がちょっとでもかわいくなればいい、というのであれば、あなたのすきな芸能人やモデルさんを例にあげて,
「こんなメイクしたら似合うんじゃない?」「こんな格好が好きなんだ」とかいって少しずつ変わってもらうのはだめですか?
女性は好きな人のためならがんばれると思います。
彼女がそうやって努力している姿を見れば,あなたも嬉しくなるんじゃないでしょうか。

それでもやっぱり好きになれない、というのであればそのときは彼女の年齢に気遣うことなく別れるべきでしょう。
彼女にはかならずその性格に惚れぬく男性が現れるはずですから。

少しでも彼女を失いたくない、って思うならふたりで理想のカップルになれるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好みに改造してしまうのもいいですね。^^

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 03:55

私の印象は、あなたは一般的に言うとけっこうひどいことを言っているようだけど


なんとなく筋は通ってるんじゃないかなぁという感じです。

生理的に駄目な顔はやっぱりあるとおもいます。
私も、この人はすごく一緒にいて楽しいし好きだけど、顔が・・・。という人は
います。

私はあまり外見のいわゆる見た目が良いという基準では付き合っていません。
だから最初見た時はなんかいやだったけど、好きになったから付き合った、
という人は何人かいるのですが、好きなんだけど・・ふとしたときに
嫌悪感を感じたりするんですよね。
私の場合は、あまりにも屈託のない表情をされたときに、本当ならかわいらしいと
思うのでしょうが、なんか引いてしまいました。
それでも、その時は好きだからいいんです。
でも、だんだんいやになったり、合わなくなったりすると、やはり顔にもどって
いってしまう。
それで、別れた後に思うんです。
ああ、やっぱりなんかやだったなぁ。と。

念の為言っておきますが、ここで言っている顔は生理的に好きか好きじゃないか
であって、見た目が人並み以上の人をいっているのではありません。

美人だとかそうでないとかで、恋人選びをしていると失敗する確率が高いように
思います。だからといって「性格だけが大事なのであって顔は関係ない」という
方向に行くのも極端に思います。

もう少し、踏み込まない関係でいて、その彼女の顔が「なんかいいかもしれない」
と思うようになったら深く付き合ってみればいいのではないでしょうか?
そういう基本的なものって納得してないと、結局後々までついてまわりますよ。

そのお付き合いに何か急ぐ事でもあるのでしょうか?
相手が適齢期なのでかわいそうで、と思うのだったらまず自分の気持ちを
もう1度確かめてみるべきではないですか?
その方が、答は早くでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう少し、踏み込まない関係でいて、その彼女の顔が「なんかいいかもしれない」
>と思うようになったら深く付き合ってみればいいのではないでしょうか?
急ぐ必要なんて無いですよね。
なにを焦っていたんだろう?私が今のところ全く結婚を考えていなかったからかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 03:54

こんばんは。



気にされると思いますので先に書いておきます。#1の方
は変な質問や解答を書いて、真面目に参加している人達の
反応を楽しんでいる寂しい方です。放置してあげてください。

さて、ここから回答です。

>でもどうしても思いとどまる自分がいます。

何を思い止まる必要があるのか、私には解りません。k_barrel
さんは彼女が好きなんですよね?彼女もk_barrelさんが
好きなんですよね?じゃ、お付き合いを続ければいいじゃ
ないですか。好きなら顔は問題にならないと思うんです
けどね。

ただ、顔って大事ですよ。好みかどうかではなくて、思い
がとどまるような顔ならこの先、付き合う事がつらくなって
いきませんか?そうなる事がなんとなく解っているなら、
お付き合いは辞めるべきですね。

女性はファッションではない事も優越感でない事も解って
いるのであれば、もっと純粋に自分の気持ちを考えて、
顔が好みでなくても付き合っていけるかどうかを考えて、
結論を出してください。

そして、出した結論に従って行動してください。

k_barrelさんが良き方向に進めるよう、祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
放置できず返答しちゃいました^^。

さまざまな意見を見て思ったのがもっと単純に考えればいいのかなーと思いました。
好きなら好き嫌いなら嫌いで。
こんな事を書いている私に最後のコメントはうれしかったです。

お礼日時:2001/08/31 02:24

20代女性です。



>今付き合っている娘ははっきり行って全然好みの顔ではありません。

なのにどうして付き合ったのですか?
付き合うにはそれなりに、ちゃんと責任をもたないといけないと思いますよ。

私も実は今の彼の顔がどうも納得いきませんでした。
KISSもできなかったです。
そらくらいダメでした。
けれどこちらからファッションのことを言ってみたんです。
「もっと髪を短くしてみたら、爽やかになるよ」
とか
「明るめのお洋服の方が似合いそうだよ」
とかアドバイスをしたら、おしゃれになってきました。

そして相手がオシャレになったり、きれいになったりするのは
男性の存在あってだと思います。
k_barrelさんはご自分はオシャレにしたり、自分を磨くことに専念したりしていますか?

ご自分のことは棚に上げてと書いてありますが
(それはおそらく容姿のことだと思いますが)
k_barrelさんがオシャレで彼女のために変わろうとしているような意欲があれば
彼女も変わってくると思います。
私はオシャレな方ですが、相手にも多少オシャレになってほしいと思っています。
顔は変えれなくても、ほかで変わることはできます。
自分がしないで、相手にばかり求めてしまうのはどうかな??と思います。

ものすごく美人だけれど、性格が悪い人と
今の彼女とではどちらがいいですか?

彼女がもっときれいになるようにするのは
彼、つまりk_barrelさんの役目です。
さりげな~くアドバイスしてあげたりしてみてください。
それでも顔にこだわるならば、別れた方がいいと思います。

少し辛口ですが、無責任な気持ちで付き合っているなら
彼女が可愛そうです。
なんとなくな気持ちで付き合うのはすごく失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なのにどうして付き合ったのですか?
そうですね。無責任ですよね。
きっかけは海でした。私は波乗りばかりやっていて他に全く興味がありません。
そんなライフスタイルを認めてくれたはじめての人でした。
どうしてというと「好きになったから」です。
じゃあなんで今更外見?と思いますね。でもふと思ってしまったのです。
わけわからなくてすいません。

私がオシャレか?というとこはおたがいまったく問題じゃなさそうです。
彼女は私の外見を好んでくれています。
私から見ると彼女はオシャレです。
無責任な気持ちで付き合いたくないし相手もいる事なのでじっくり考えます。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 02:04

顔から好きになっていたのが昔で、今は性格から、なのですよね?


そしたら、今回も、昔と同じような感じでいいと思います。

外見から好きになった時、性格が合わないと感じても、好きだから許せるというか、好きだからそういうのもかわいらしいと思えたりします。性格から好きになる時も同じような感じだと、私は思います。

私はどちらかと言うと、性格から好きになるほうです。性格…ほど深いものじゃないかもしれないですね…フィーリングで、「あ、いいな」と思ってから好きになります。その時に、好きじゃない部分ってあったりするんですが、だんだんそれも好きになっていくような気がします。好きにならないとしても、嫌いとかそういう意識するようなものじゃなくなる気がします。気にならなくなるという感じです。性格とか内面は深くつきあわなければわからないことも多いです。外見も同じように、しぐさや表情は、長く見ていると印象も変わってくることが多いように思います。逆のことなのですが、私は「かっこいいー!!」とはじめ思ってつきあっても、気持ちが冷めると「確かにかっこいいけど、う~ん好きじゃない」となったりすることはよくありました。

「好きにならなくてはいけない!」そんな風に焦ることはないと思いますよ♪あなたの慎重さというか、誠実さは、私はいいと思います。じっくり、気持ちが熟すのを待ってみてください。彼女の外見でも、いいなって思えるところが見つかるかもしれませんし、気にならなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔から好きになっていたのが昔で、今は性格から、なのですよね?
>そしたら、今回も、昔と同じような感じでいいと思います。
それだといいのですが考えているとこを見るとそうなりかけているのかな?(笑)
なんて思いました。
この考えでいけたらいいと思います。
こんな失礼でばかな質問に答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 01:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Q今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるん

今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるんですが…一年前に彼の様子が変に感じる事が、数ヶ月続いた事があったので、ダメな事だとは、分かっていながら、彼の携帯を初めて見たんです。でもやっぱりという感じで…他の女性と会っていたり、メールのやりとりも甘い感じでした。その時は本当にショックでした。彼は友達だから変な事は何もないと言っていましたが…私は信用出来ませんでした。でも、彼の事が好きだし…もう一度信用して頑張っていきたいという思いで、この一年不安と闘いながらやってきました。
でも、また数ヶ月前から様子が変で…一年ぶりに彼の携帯を見ました。同じ女性ではなかったんですが、別の女性と…話しを聞いたら飲み屋の隣に座っていた女性らしく彼が声をかけたらしいのです。理由は彼女が居ない友達のために、変わりに声をかけたと…でも友達のためと言いながら、彼がその一人の女性とメールのやりとりをしていたんです。その女性は、彼に気があるらしく付き合ってほしいみたいな感じでした。彼は付き合わなくても、このままでいいんじゃないかな…と返信していました。でも、逢いたいなと送ってる事もありました。
彼の携帯だから見てもいいとは思ってはいませんが…本当に本当にショックでした。毎日辛い気持ちでいっぱいになります。彼は36歳あんな行動してほしくなかったんです。今回の事はごめんなさい…と謝ってくれましたが、一度目の時だって私は、本当に毎日辛い気持ちでいっぱいだったのにまた今回…辛い気持ちがいっぱいだったので別れようと話しをしたんですが、別れたくはないと…本気で心にいるのは、お前だからと彼は言うのですが、私は彼のどこを信用していけばいいのか分からなくなりました。週末に会うだけだし、住んでる所も近くはないので、普段の彼の事は分かりません。優しい言葉を言ってくれるような彼ではないし…でも、彼の事が今でも好きな自分がいて、余計に辛く悲しくなります。
別れた方がいいのかも…と思う自分と、こんなに好きなまま別れられないと思う自分がいます。最後は自分で決断しなければいけない事ですが…私はどう行動すべきなのでしょうか?
今は悲しくて毎日泣いてしまいます。長文ですみませんが、男の方や女性の方の意見も沢山聞きたいのでよろしくお願いします。
信用して付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?

今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるんですが…一年前に彼の様子が変に感じる事が、数ヶ月続いた事があったので、ダメな事だとは、分かっていながら、彼の携帯を初めて見たんです。でもやっぱりという感じで…他の女性と会っていたり、メールのやりとりも甘い感じでした。その時は本当にショックでした。彼は友達だから変な事は何もないと言っていましたが…私は信用出来ませんでした。でも、彼の事が好きだし…もう一度信用して頑張っていきたいという思いで、この一年不安と闘いな...続きを読む

Aベストアンサー

私もこの1年間彼のことが信じられなくつらい思いをしていたので、
相談者さんも本当につらい思いをしていると思うと心が痛いです。

私の場合は付き合って8カ月ごろ(去年の8月)に私が彼を傷つけ(浮気とかではなく、感情のすれ違いです)
それ以来、彼に女性の影が見えるようになり、

この5月に信じるのが限界だと思い、
他に女性ができたのではないかと聞きました。
すると
なぜ私がそのように思うかわからない
という返事をもらったり、

半日メールや電話を無視しただけで
彼が追いかけてきたりと

彼はきっとほかの女性と別れて私と付き合っていきたいんだと思い
昔のことは忘れることにしました。

しかし、また7月から今度は2週間に一度
友達と遊ぶと言って週末を過ごせなくなり、
友達といるときは
電話を取ってくれなくなりました。

昨日の夜まで、
別れないと・・・・・このままずるずる付き合ってももう駄目だし、
自分自身が、私が欠陥があるから彼は他の人を選ぶんだ、私が悪いんだ

と、
毎日のように、そう、この一年間毎日のように思っていました。
なので、二人で旅行に4回行きましたが、彼がお土産を買っているのを見ると
他の女性に買っているのだと、
心が痛くなり、
彼に対して嫌な態度をとったり、
友達と遊びに行くと聞くと
機嫌が悪くなってしまいました。

そして彼を信じれない私がいけない人間だと思っていました。

でも、
今日朝、
彼のメールで今日も彼は私に嘘をついていたことがわかったんです。

そうしたら、
本当に昨日までのことが嘘のように心が晴れて

「こんな男だったんだ」

とびっくりするほど彼に対しての気持ちがなくなりました。

長くなってしまいましたが、
まだ彼に対する未練があるなら付き合って行けばいいと思います。
辛い思いはしても、うれしいこともありますもんね。
自分が納得するまで彼と一緒にいればいいと思います。

その後、彼と別れることになるか、結婚するかわかりませんが、

今、もし別れたら、あの時彼が信じてくれと言ったんだから信じればよかったと思う日が来るかもしれません。

私は、1年無駄にしたと思ってません。
ずるずるしがみついてしまったけど、
後悔もしていません。
次は、もっといい人が来るって思えるようないい女になったような気がします。

あまり答えになってないのですが、
もしかしたら無責任かもしれませんが、
自分の思うようにするのが一番です。

相談者さんが幸せになりますように

私もこの1年間彼のことが信じられなくつらい思いをしていたので、
相談者さんも本当につらい思いをしていると思うと心が痛いです。

私の場合は付き合って8カ月ごろ(去年の8月)に私が彼を傷つけ(浮気とかではなく、感情のすれ違いです)
それ以来、彼に女性の影が見えるようになり、

この5月に信じるのが限界だと思い、
他に女性ができたのではないかと聞きました。
すると
なぜ私がそのように思うかわからない
という返事をもらったり、

半日メールや電話を無視しただけで
彼が追いかけてきたりと

彼はきっ...続きを読む

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Q先日、1年半付き合っていた、人間嫌いの彼氏と別れました。 私は彼氏の事は大好きなのでとても辛いで

先日、1年半付き合っていた、人間嫌いの彼氏と別れました。


私は彼氏の事は大好きなのでとても辛いです。


私と彼は、3ヶ月ほど前まではとても仲が良く、ラブラブでした。ずっと一緒にいよう、結婚するのは私とがいい、と何度も言われていて、私もこの人と一緒に生きていきたいと考えていました。

しかし、彼は1月の後半ごろから少し様子が変になりました。
「1人になりたい」
「1人で生きていきたい」
などと言うようになりました。彼は家族とうまくいっていないようで、色々と辛いことがあったらしいです。
それから、彼は人間嫌いになり、「1人になりたい」と言う事が多くなっていきました。
元々彼は思慮深く、物事をネガティヴに考える事が多かったです。

そして昨日、デートしている時、泣きながら「別れよう」と言われました。
「私のことは好きだけど、みんなが嫌だ。」と彼は言っていました。
ここ2、3日の間に彼は辛い事があったらしく、それが原因で「みんな」が嫌いになってしまったのだと思います。
その「辛い事」については話したくないと言っており、聞けませんでした。


人間嫌いになってしまった彼とはもう戻る事は出来ないのでしょうか。
戻れたとしても、また人間嫌いという理由で同じ事になってしまうのでしょうか。
私は彼のことが本当に大好きなんです。
ずっと一緒にいたいんです。
私はこれから彼とどうしていけばいいのでしょうか。
どんなご意見でもお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

先日、1年半付き合っていた、人間嫌いの彼氏と別れました。


私は彼氏の事は大好きなのでとても辛いです。


私と彼は、3ヶ月ほど前まではとても仲が良く、ラブラブでした。ずっと一緒にいよう、結婚するのは私とがいい、と何度も言われていて、私もこの人と一緒に生きていきたいと考えていました。

しかし、彼は1月の後半ごろから少し様子が変になりました。
「1人になりたい」
「1人で生きていきたい」
などと言うようになりました。彼は家族とうまくいっていないようで、色々と辛いことがあったらしいです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんのお力になりたのですね。
彼氏さんの状況は全く分かりませんが、何かあれば手伝うよとだけお伝えしておけばいいのではないでしょうか?

あなたは、何もしないでしばらく待ってみていかがでしょう。一人になりたいと言っている時にかまってしまうと殻が堅くなってしまう場合があります。

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Q誰と付き合っても以前付き合った恋人がどうしても忘れられませんでした…。

前に付き合った恋人がいまだに心にいます。その人とは1ヶ月ぐらいしか付き合っていないのですが、好きなのにいろいろ周りに冷やかされたりするのが嫌で別れる状況をわざと作りどうしても嫌だと言う彼を無視して自分が恥ずかしいとかそんなバカな感情で彼を手放してしまいました。もう別れて6年も経ちますが、誰と付き合ってもどんなことをしても忘れられずにいる自分がどこかでいて今でもあのときの事をすごく後悔しています…。
6年もの間私はあの時のまま前に進めず立ち止まったままです…。
それで、たくさん考えて悩みました…出た答えが今思っていることをすべて手紙に書いてもう一度だけ会えないかという内容でその彼に出そうと思うのですが…もちろんすごく迷惑だと思うのです…けれど私自身はこのままというのは考えられずに手紙は書いてしまいました。後は出すだけなんですが…正直迷ってます。
どぅしたら…とぃうか真剣に意見を聞かせてください。
どぅぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

もう手紙は出したのでしょうか?
私も以前、長い間、過去に生きていました。
それはとても辛く、苦しいものでした。全てが空回りで、
何をしていても、何を見ても、何も感じなくなっていました。
あなたの場合、6年間という時間を過去に生きてきたのです
よね。とても辛かったですね。
あなたが手紙を出すことで、今の彼の心に波紋を起こすような
ことになり、少なからず彼やあなたの心に傷をつけることと
なっても受止める覚悟が必要です。
あなたは今、卒業式の終わった学校から帰れないようなもの
です。名残惜しくて、思い出の詰まった校舎から次の新しい
場所へ進む勇気がもてないでいるのです。
つまり、あなたは彼から卒業することができていないという
ことです。
彼から卒業して、新しい人へ進む勇気が持てないのです。
でもそこにはもうあなたの居場所はないのです。
あなたはそこから歩き出さなくてはいけないのです。
そんなこと改めて言わなくても、あなた自身がよく分かって
いるのですよね。それが出来ないから苦しいんですよね。
あなたがこうしてみたいと思うことは全て、迷うことなく
素直にやってみてください。
とことん、納得がいくまでやってみてください。
ただし、全てにおいて最後まで責任を持つこと。これが大切です。
残念ながら、あなたを救う特効薬はありません。
時間とあなた自身の心の成熟でしか乗り越えられません。
私自身も10年かかりましたから。
過去を思う時は、自分でブレーキをかけて、未来を見るように
しました。将来に何がしたいのか、どんな自分でいたいのかを
辛いでしょうけど、今を生きてください。
絶対にあなたなら出来るはず、必ず抜け出せる瞬間が訪れます
から、決して負けないで、諦めないでくださいね。

30代♂です。

もう手紙は出したのでしょうか?
私も以前、長い間、過去に生きていました。
それはとても辛く、苦しいものでした。全てが空回りで、
何をしていても、何を見ても、何も感じなくなっていました。
あなたの場合、6年間という時間を過去に生きてきたのです
よね。とても辛かったですね。
あなたが手紙を出すことで、今の彼の心に波紋を起こすような
ことになり、少なからず彼やあなたの心に傷をつけることと
なっても受止める覚悟が必要です。
あなたは今、卒業式の終わった学校から帰れ...続きを読む

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Q過去に付き合っていた元彼の話です。同じ社内で、3年付き合いました。年齢

過去に付き合っていた元彼の話です。同じ社内で、3年付き合いました。年齢が6歳下でした。
私が38歳で彼は32歳。同棲していて、子供ができたら結婚しようと話ていました。でも結局子供はできませんでした。私の年齢のせいかと調べに行っても何もなくて・・・。彼にも調べてほしいと言ったら‘若い女とならすぐにできる、お前は歳だから‘と言われました。とても悔しかった。結局、最終的にうまくいなかくなり別れました。その後、彼は20代の若い女と結婚しました。そしてすぐに子供ができて・・・。同じ社内で顔をあわせることもありますが、もう5年もたっていて全く気にはしていなかったのに‘やっぱり女も30もすぎると子供ってできないよな‘と得意げに言っているのを聞いてしまい、怒りがこみ上げてきました。その後も、30すぎて子供を授かった女性を前に、そんな歳でよく子供ができたよね、と言ってみたり。2人目もすぐにできると、やっぱり20代の女だとすぐにできるよな、と言ってみたり。私に向かって言っているわけではないので、本心からそう思っているのでしょう。でもそんな言葉を耳にするたび、どうしようもなく怒りがこみ上げてきて、仕方ありません。消えてしまえばいいのにと思ったり、不幸になればいいのにと思ったり・・・。そう思う自分も情けないと思うし。無視したらいいだけなのに、怒りがふつふつとわいてくるのです。自分の気持ちのもちようなのでしょうか。

過去に付き合っていた元彼の話です。同じ社内で、3年付き合いました。年齢が6歳下でした。
私が38歳で彼は32歳。同棲していて、子供ができたら結婚しようと話ていました。でも結局子供はできませんでした。私の年齢のせいかと調べに行っても何もなくて・・・。彼にも調べてほしいと言ったら‘若い女とならすぐにできる、お前は歳だから‘と言われました。とても悔しかった。結局、最終的にうまくいなかくなり別れました。その後、彼は20代の若い女と結婚しました。そしてすぐに子供ができて・・・。同じ社内で顔を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ひどい元彼ですね。

質問者さんの苦しさ、腹立ち、ごもっともです。
どうしてそんな言葉が安易に出てくるのか不思議です。


勿論最終的には気持ちの持ちようなのだとは思いますが
あまりに酷いと思います。
余りに酷い奴だから、質問者さんとの間に子供が出来なくて
最終的には良かったと思いませんか?
女性の年齢と体をそんな風にしか考えられないような人との間に
子供が出来て、質問者さんもどんどん年齢を重ねて・・・
40代、50代になった時にどんな言葉を発するか簡単に想像できます。
今はそんなこと奥さんにも勿論言わないでしょうが
歳を重ねた時にその奥さんにも酷い言葉が出てくるのでは無いのでしょうか。

年齢の話に関係なく、良い大人なのにそんなデリカシーの無い発言が
出来る時点で考え物です。人としてどうかと思います。

同じ会社内に質問者さん以外にも元彼の発言で
憤慨している方が居ると思います。
元彼も残念な人ですね・・・要らない所で敵を自ら作るなんて。

気にしない気にしない、と言ってもそうは簡単に行かないかもしれませんし
腹の虫がおさまらないかも知れません。
私が質問者さんの立場なら気にしないふりをしても
おさまらないかも知れません。

でも客観的に見てそんな人は無視していた方が
賢いかもしれませんよ。
同じ土俵に上がっても質問者さんが損をするだけだと思います。
質問者さんがそんなバカな男と結婚しなくて良かったんですよ。
失恋した時は痛い思いをしても、そんな男と結婚すれば
もっともっと取り返しのつかない事になってしまいますものね。
あんな男と結婚しなくてラッキー!って思って放っておけば良いんですよ。
辛いと思いますが、そんな人に何を言っても通じるはずが無いですもん。

どんな場所でも見ている人は見ていますし
ちゃんと解っている人は解っているはずです。

質問者さんは元彼と違って、周りの人に思いやりをもって接していれば
周りもきちんと見てくれると思います。

元彼だけ、デリカシーの無い嫌な奴、というポジションで
会社で働いてもらいましょう。

こんにちは。

ひどい元彼ですね。

質問者さんの苦しさ、腹立ち、ごもっともです。
どうしてそんな言葉が安易に出てくるのか不思議です。


勿論最終的には気持ちの持ちようなのだとは思いますが
あまりに酷いと思います。
余りに酷い奴だから、質問者さんとの間に子供が出来なくて
最終的には良かったと思いませんか?
女性の年齢と体をそんな風にしか考えられないような人との間に
子供が出来て、質問者さんもどんどん年齢を重ねて・・・
40代、50代になった時にどんな言葉を発するか簡単に想像できます。
今は...続きを読む

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Q元カレの匂いで思い出したりする事はありますか? 15年ほど前に付き合っていた彼の事をふと思い出す事が

元カレの匂いで思い出したりする事はありますか?
15年ほど前に付き合っていた彼の事をふと思い出す事があります。あの時はお互い子どもで別れてしまいましたが彼には幸せになってほしいと心から思います。

Aベストアンサー

好きだった彼女の匂いを覚えてました(とてもいいにおいで、彼女がいなくなってからその匂いを探すのですが全くわかりません)。
段々と時間が過ぎて、今は遠い記憶の中に良い匂いだったとだけしか残っていなくて・・・。一緒にいたときは何の匂いなのか聞いてなくて。(香水なのか、シャンプーなのか、それとも全く別な匂いなのか・・・。)

離れてから3年ほどたちます。記憶もあいまいになってきてます。(匂いに関しては・・・。)ほんとに幸せになっていてほしいです。
(*^。^*)


人気Q&Aランキング