プロが教えるわが家の防犯対策術!

野党の中にも、日本として人権問題を大事にして、他国と足並みをそろえて外交的ボイコットするべきだという、毅然とした態度を要求する政党は無いのですか?

与野党とも、中国様が怖くて仕方が無いのかな
そんなの、韓国と同レベルになってしまいませんか

A 回答 (10件)

森さん、佐々木さん、小林さん、小山田さんに行ってもらえばいいだけ。

    • good
    • 1

ここは元会長で元首相の森クンの出番でしょう

    • good
    • 1

岸田総理は、北京オリンピックの外交的ボイコットに、


ビビってしまってるように見えますが……
 ↑
そりゃそうですよ。

自民党きっての、中国大好き人間を
外相にしたんですから。

だから、米国も頭にきて、
未だ渡米出来ていません。

尚、東京オリンピックの時、
中国は、国家体育総局局長の苟仲文氏
を派遣しています。

局長ですよ。局長。
政治家じゃなくて、官僚です。

日本も、仕返しに、局長クラスの官僚を
派遣してやれば良いのです。



野党の中にも、日本として人権問題を大事にして、
他国と足並みをそろえて外交的ボイコットするべきだという、
毅然とした態度を要求する政党は無いのですか?
 ↑
日本第一党なら。
でも、議員数0です。



与野党とも、中国様が怖くて仕方が無いのかな
そんなの、韓国と同レベルになってしまいませんか
  ↑
怖い、というのではなく、米国ベッタリなのを
修正したいんでしょう。

天安門事件では、欧米は経済制裁をやりましたが
日本はやりませんでした。

この事件で中国は、敵の必要性を認識し、以降
反日政策を採るようになりました。

中国寄りの民主党が与党になったら
漁船体当たり問題が発生しました。

あそこは下手に出ると、舐めてくる
国です。
    • good
    • 1

東京オリンピックの時にチャイナは率先して支持を表明し、要人を開会式に派遣してますからねぇ。

政府としてはビビってるというよりそこを気にしてるんじゃないですかね。

だったら、こちらは立民、共産、社民、れいわの4党代表を特使として派遣したら良いんじゃないですかね。チャイナが大好きみたいだし、下っ端どころか国政政党の代表様ですから。
    • good
    • 1

山下君とか橋本君とかを行かせてお茶を濁して終わりです。



日本はいつでもバラ色の決着を求めるのです。
    • good
    • 1

東京五輪の時の中国との関係もある


足並みを合わせるのも安易だと思う。
日本は責任者クラスを
そでて他国には政治家は送り込まないと主張
中国には責任有る立場の責任者と主張するのだろう。
    • good
    • 1

どこの国もぬえのようにうまくやろうとすると思います。

    • good
    • 2

もともと岸田総理と林外相は親中派ですし、日本経済界からものすごい圧力を掛けられてますので、外交的ボイコットとは言わず、閣僚を派遣し

ない‼️中途半端なスタンスで行くでしょうね‼️(^ω^)
    • good
    • 1

日本は今までずっと中国の人権問題を


スルーしてきたのですから、
今更、人権問題でボイコットすることはしないでしょう。
中国はお隣でこわいですからね。

今更、たかだか中国のテニス選手ゆえにオリンピックをボイコット
なんて、ただアメリカが中国の台頭がこわくて叩こうと
してるんでしょうけど、
本来なら、あの天安門事件の時に、世界各国で
中国を糾弾すればよかったのにね。
    • good
    • 1

私は参加もボイコットすべきだと思います。


桜井誠様が代表の「日本第一党」ならそうするでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!